浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

11月« 2016年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月



浅田真央選手とタチアナ・タラソワとザンナ・フォレ 【動画】

 

 

 

 




我らが真央ちゃんの競技復帰が、正式に発表されましたね。
嬉しいかぎりです。
今からGPシリーズが楽しみです。
わくわく♪( *´艸`)


今回は、浅田真央選手とタチアナ・タラソワコーチとザンナ・フォレアシスタントコーチの交流をまとめた、ファンの方が作成された動画を紹介します。
映像を見ていると、当時の出来事が走馬灯のように思い出されます。

当時の歴代最高得点の保持者でありながら、コーチ不在で孤軍奮闘。
日本スケート連盟からも腫れ物扱い。
タラソワコーチに就任してもらい、ちょっとずつ距離を縮め、「先生に愛されてると感じる」と破顔一笑する真央に、ファンの頬も緩みました。

マスコミやスケ連の搾取ぶりに日本人以上に怒りを露にし、「日本が真央を守らないなら、私がロシアに連れて帰る」とまで言い切ったタラママ。
天才ゆえに一挙一投足が過剰に注目を集めてしまう真央に、辛抱強く寄り添ってくれたザンナさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

真央の表現力の底上げをし、演技の幅を大きく広げてくれたタラママ。
最初は賛否両論だった「仮面舞踏会」と「鐘」は、今や真央ちゃんの代表演目になりました。
鉄の意志を持つ、偉大なる芸術家に敬意を表します。


■動画投稿者さんのコメント

真央とタラソワとザンナのおもひで。浅田真央、タチアナ・タラソワ、ザンナ・フォレ、この3人にいつかまた会いたい。

続きを読む »

浅田真央・安藤美姫・鈴木明子らフィギュア選手達の名言集 【動画】

     


浅田真央選手・安藤美姫選手・鈴木明子選手らを始めとした、国内外のフィギュアスケート選手達の名言集です。

■登場する名言■
エフゲニー・プルシェンコ、アレクセイ・ヤグディン、ブライアン・ジュベール、ジェフリー・バトル、ジョニー・ウィアー、ミシェル・クワン、荒川静香、ジョアニー・ロシェット、安藤美姫、鈴木明子、中野友加里、長洲未来、イリーナ・スルツカヤ、タラ・リピンスキー、ステファン・ランビエール、カロリーナ・コストナー、エレーナ・ソコロワ、アドリアン・シュルタイス、伊藤みどり、アリョーナ・レオノワ、本田武史、浅田真央、フィリップ・キャンデロロ、アレクセイ・ミーシン、タチアナ・タラソワ(敬称略)

BGMの「死の舞踏」がこれまたシビレますo(TヘTo) くぅ
選手達はみんな、人生かけてメダルを獲るために死に物狂いで戦っている。
良い時も悪い事も乗り越えてきた、彼らの演技と言葉に感動します。

続きを読む »

世界中のフィギュアスケーターから愛される浅田真央 【動画】

     
   


フィギュアスケートの浅田真央選手と、世界のスケーターとの触れ合いのシーンや、賞賛の言葉を集めた動画です。

ジェフリー・バトル元選手、エフゲニー・プルシェンコ選手、アレクセイ・ヤグディン元選手、ディック・バトン元選手、サーシャ・コーエン元選手、ジョアニー・ロシェット選手、エルビス・ストイコ元選手、フィリップ・キャンデロロ元選手らが登場しています。

素晴らしいアスリートである彼女は、世界中から愛されています。
おかしなルールや釈然としない判定が横行していますが、決して言い訳せず、いじけず腐らず前だけを向き、結果を残していく姿はまぶしい位に輝いています。
日本に彼女がいてくれることは、他に代えがたい財産だと思います。

どれだけルールが偏っていても、ジャッジの判定が疑わしくても、選手はその中でベストを尽くすしかありません。
様々なルール改正案が飛び交い、各国それぞれの思惑があるのでしょうが、少しでも多くの人が納得できる結論が導き出される事を願います。

続きを読む »

グランプリシリーズの意味

羽生選手、中国杯メダル獲得おめでとうございます。





続きに本音です。

続きを読む »

浅田真央  スパイラルとイーグルの詰合せ "真央の宝石箱"



 

 



 



浅田真央選手のファンの方が作成されて、応援動画を紹介します。
題名通り、これまでの真央ちゃんのスパイラルとイーグルをダイジェストでつなげています。

真央ちゃんのスパイラル、とっても素敵ですよね~❤(´∀`人*)
ファン、アラベスク、ビールマン、Y字、ケリガン、シャーロット等々、多彩で卓越していて、管理人は真央の演技の大好きポイントの1つです(☆ω☆)キラリ

ポジションの美しさは言わずもがな、どれも優美で抒情的で気品にあふれて、思わずうっとりとため息がこぼれるような夢世界を表現していますね。

何度見ても唯一無二の真央世界に誘われて、うっとりと見惚れてしまいます。
うっとり❤(´∀`人*)

■動画作成者wice2017さんのコメント

浅田真央選手のスパイラルとイーグル。06-07シーズンからのたっぷり詰合せです!今さら説明の必要はないですね。ご興味のある方はじっくりご覧ください。

続きを読む »

