浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 2012.10~ GPシリーズ » TITLE … 浅田真央・高橋大輔・町田樹が上海ガニを食す 中国杯【動画】

浅田真央・高橋大輔・町田樹が上海ガニを食す 中国杯【動画】

2012-11-11-1.jpg

2012-11-11-2.jpg

2012-11-11-3.jpg

2012-11-11-4.jpg


GPS中国杯に出場した、浅田真央選手・高橋大輔選手・町田樹選手の打ち上げの動画です。
3人全員の台乗りとアベック優勝という好成績を上げた祝勝会として、上海ガニを食べています。

治安悪化から中国派遣が危ぶまれ、SPを帯同しての移動、外出一切禁止という、ものものしい大会となりましたが、残した成績は素晴らしかったですね。

真央ちゃんは小さなミスはありましたが、要所要所で得点を稼ぐ実力はさすがですね。
技術もさることながら、主人公の雰囲気を持ち、観る者を惹きつけて離さない存在感と表現力には、ファンとしても毎回唸りますよね。
中国大会でジャンプへの意欲と、ファイナルへの展望も新たになったようですし、次のNHK杯が待ち遠しいです。

我らが真央は、一昨年はファイナルへ進めず、昨季は匡子さんの訃報でファイナル棄権となりました。
ファイナルは来季の出場枠を気にしなくていい事から、「頑張った選手へのボーナスみたいなもの」と例える選手もいますが、今年のファイナルはソチ五輪と同じ会場を利用する、プレ五輪の意味合いが大きな大会になります。

真央ちゃんが2度目の世界女王に輝いた時も、「五輪の借りは五輪でしか返せない」と話していましたから、ソチへの思いも強いと思います。
今年のファイナルは事前に五輪のリンクを経験する、またとない機会です。
ぜひ、NHK杯で良い演技をして、3年ぶりのファイナル進出を決めて欲しいですね。
応援してます!(☆ω☆)キラリ

大ちゃんはSPは、樹くんの会心の演技の後でもさすがと思える内容でしたが、FSでくずれてしましましたね。
中国入りした時からコンディションが良くなかったそうですが、それでもメダルを掴みにいけるのがベテランですね。期待は次回に持ち越しです。

樹君はGPF進出一番乗りを決め、熾烈を極める代表争いを勝ち抜くガッツを見せてくれました。
こういう大番狂わせは大歓迎です。
日本は強者揃いですが、そこにぐいぐい割り込んでしのぎを削る白熱の戦いになってこそ、スポーツの醍醐味ですよね。

今回の祝勝会は外出禁止令の下なのでホテルの一室なのでしょうが、日本人選手同士はライバルでありながら平和的な関係も保っているので、ファンとしても安心して見ていられますね。
これでギスギスした間柄だったら楽しさ半減でしょうが、ほのぼのしていて微笑ましいです(´▽`)ほわ

先日のロシア大会で、男子では小塚崇彦選手とパトリック・チャン選手、女子ではキーラ・コルピ選手がファイナル進出を決めました。
大ちゃんも動画内で、「ロシアでおいしいピロシキを」と、ファイナルへの展望を口にしています。
現実になるよう、他の選手達も大いに頑張って欲しいです。
みんな、頑張ってー.+。(ノ^∇^)ノ゚.+。

♪ 続き ♪




 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます