浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … 2009.10 ジャパン・オープン



小塚崇彦ジャパンオープン「ギター・コンチェルト」 【動画】

崇ちゃん

2009年10月3日に埼玉で行われたジャパンオープンで、小塚崇彦選手が披露した新フリープログラム「ギター・コンチェルト」の動画です。

今シーズンのプログラムには、SP・FPともエレキギターが使われており、「SPの曲調としては激しい感じ。FPはオーケストラとギターの静かな良い曲。」とコメント。
FPの曲作りには、布袋 寅泰さんが参加されてます。

解説の佐藤有香さんは、振付を担当するコーチの一人で「スケート靴に少し問題があり、ジャンプの調子が今ひとつだったが、最後の方では調整して来れた。演技に関しては、とても大きく動けるようになり、美しいと思えるようになった。」と評価しています。

130.13点と、日本チームに貢献する得点を稼いでくれました。

小塚1家はフィギュアファミリーで、お父さんはオリンピックにまで出場した選手です。
サラブレットである崇ちゃんの潜在能力は高いと思います。
親子でオリンピック出場の夢が果たせたら素敵ですよね(^^)

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

