浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 2010.3 世界選手権



世界選手権 7位 長洲未来選手 FS「カルメン」【動画】

2010-3-30-14.jpg 2010-3-30-15.jpg 2010-3-30-20.jpg

フィギュアスケート世界選手権で7位となった、長洲未来選手のFS「カルメン」の動画です。

FSで転倒すると、回転不足や着氷の乱れといった細かいミスが続き、SP首位から大きく順位を落とす7位に終わりました。
キスクラではがっくりと肩を落とし、演技後のインタビューでは「表彰台に立ちたかった。」と、目に大粒の涙を浮かべていました。

バンクーバーオリンピックのFSでは、最終滑走という緊張を強いられる滑走順でありながら、キレのある伸びやかな演技で会場を魅了し、4位入賞を果たしていました。
五輪では、「憧れの選手は真央。彼女の隣で表彰台に立てたら幸せ。」と話していましたが、その夢は世界戦でもお預けになってしましました。
やっぱり世界の壁は厚いですね。

でもまだ16歳と若いですし、柔軟性や伸びやかさに光るものがあり、愛嬌と物怖じしない大胆さも持ち合わせているので、この先グンと成長してきそうですね。
キム・ヨナの引退はすでに確定で、あとは5月に正式に表明するだけです。
すでに浅田真央選手のライバルとしてフューチャーされているので、これからは露出も増えてくるかも知れません。
来季の活躍が楽しみな選手の1人です。

2010年3月27日イタリア・トリノで行われ、28日フジテレビ系列で放送されました。
続きを読むに、動画とネットニュース。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

世界選手権 長洲未来 SP1位「パイレーツ・オブ・カリビアン」【動画】

2010-3-28-22.jpg 2010-3-28-23.jpg

フィギュアスケート世界選手権での長洲未来選手のSP「パイレーツ・オブ・カリビアン」(クラウス・バデルト)の動画と、ネットニュースのまとめです。

予定されていた3-2回転ではなく、バンクーバーオリンピックでは回避した3-3に挑み、回転不足ながらも着氷させました。
柔軟性を活かした美しいスパイラルやスピンでレベル4を獲得し、伸びやかな演技で70.40を叩き出し、暫定1位につけています。
バンクーバー五輪では4位でした。まだ16歳なので、これからもっと良くなりそうです。

2010年2月26日イタリア・トリノで行われ、27日にフジテレビ系列にて放送されました。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

