浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … ~2010.10 テレビ出演



村上佳菜子が浅田真央のお下がりの制服で高校入学【動画】

2010-4-13-5.jpg 2010-4-13-6.jpg

フィギュアスケートのジュニア世界選手権優勝、ジュニアグランプリファイナル優勝、シニアの全日本選手権では5位と大健闘した、村上佳菜子選手の入学式の動画です。

彼女が進学した名古屋の中京大学附属中京高校は、安藤美姫選手や浅田真央選手も在籍していました。
なんと、佳奈子ちゃんは真央ちゃんのお下がりの制服で通うそうです。

この動画では触れられていませんが、佳菜子ママが真央ママに制服をもらえるか聞いたのがキッカケだと、別の番組で話していました。
その動画は→コチラ

昨年末の全日本選手権の頃は、「オリンピックに行きたくない。」と発言していましたが、バンクーバーオリンピックでの真央ちゃんの活躍を見て、ソチへ行きたいと思うようになったと話していた佳菜子ちゃん。
身長差があるので制服が少し大きいそうですが、偉大な先輩の制服なら、ご利益ありそうですね(^^)

2010年4月6日に入学式が行われ、4月7日に東海テレビ「チュッキョ・フィギュア」にて放送されました。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

