浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … ~2010.10 テレビ出演

高橋大輔が手料理レシピ公開・自室でカレー作りに勤しむ【動画】

2011-2-6-1.jpg


DVD「高橋大輔」からの抜粋で、大ちゃんがキーマカレーを作る動画です。
アメリカでの合宿中の自室で行っており、キッチンの他にも、ベッドルームやリビングもちょっぴり映っています。

スーパーでの買出しから始まっており、ハラハラする下ごしらえ、ドタバタの調理、食事前にチョロチョロしたりと、何と言うか大ちゃんらしいです。

氷上ではあんなに男前なのに、陸上ではぽやーんとしてますね。
そこも憎めないというか、ギャップがあって、母性本能くすぐる系?
甘えん坊な末っ子なタイプで、危なっかしくて、ほっとけない感じです(^^;

続きを読む »

高橋大輔×藤原竜也×中村勘太郎 「ボクらの時代」【動画】

2010-2-18-11.jpg 2010-2-21-11.jpg 2010-2-21-26.jpg

高橋大輔藤原竜也×中村勘太郎×高橋大輔の、トーク番組の動画です。

浴衣姿でトーク~♪萌え~❤(´∀`人*)
なかなか無い組み合わせのトークで新鮮な絵ズラです。

2010年8月1日(日)、フジテレビ系列「ボクらの時代」にて放送されました。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

高橋大輔 8月1日(日)トーク番組出演情報

2010-2-18-11.jpg 2010-2-21-11.jpg 2010-2-21-26.jpg

高橋大輔選手が、8月1日(日)に、テレビのトーク番組に出演します。

フジテレビ系列 7:00~7:30 「ボクらの時代」
藤原竜也×中村勘太郎×高橋大輔

バンクーバーオリンピック銅メダル、世界選手権金メダル、来季のプログラムの予定等も聞けるのかな?
違うジャンルで活躍されている方達との対談なので、また違う一面が見られるかも知れませんね。

未確認情報ですが、浴衣姿で対談の一報も有り。
和装見たい❤(*´д`*)ポワワ
朝早い時間帯の放送ですが、大ちゃんファンはお見逃しなく~♪(∩^ω^∩)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
▲バナークリックによる投票でランキングが上がります。
2つとも応援ポチしてもらえると、とても励みになります。
ぜひぜひ、クリックによる投票よろしくお願いします。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

高橋大輔 「面倒くさい性格なんです」 「スポーツスピリッツ」【動画】

2010-7-14-1.jpg

「スポーツスピリッツ」放送600回記念として、高橋大輔選手がゲスト出演した動画です。

冒頭で、バンクーバーオリンピック銅メダル、世界選手権優勝、ステファン・ランビエール氏振付の新プログラム「アメリ」の話しをしています。

その後、新シーズンに不安はないか、新シーズンで新しい一面を見せられるか、冷静に自己分析できるか、スケート以外のスポーツに興味はないか、フィギュアの注目度は以前より高くなったか、隠れた趣味・特技があるか、将来挑戦してみたい事があるか、記憶に残るスケーターになれたと思うか、若手には負けたくないか、世界選手権で2連覇を狙うか、を○×で答えてそこからトークを膨らませています。

FS「バスカーレ・カメレンコ」、SP振付のランビと、ニコライ・モロゾフ氏の元妻でアイスダンスの選手だったシェイ・リーン・ボーン氏、言い過ぎても謝れない面倒くさい性格、街を歩いていて気づかれるようになった話しをしています。

2010年7月13日(12日25時5分~)、OHK(岡山放送)にて放送されました。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

高橋大輔 ランビ振付「苦手な動きがたくさん入っている」【動画】

2010-7-10-1.jpeg
▲左から、ランビ、レオノワ、大ちゃん

オリンピック銅メダル、世界選手権金メダルと、日本男子初の快挙を成し遂げた高橋大輔選手が、来季のプログラムを語ったインタビュー動画です。

SPのステファン・ランビエール氏の振付「アメリ」では、「苦手な動きがたくさん入っている。」と、苦笑い。
トータルパッケージでポテンシャルが高い大ちゃんですが、しいて弱点を上げるなら、スピンでしたからね。
スピン王者のランビの元で、さらに死角を埋めて欲しいですね(^^)
ちなみに、バンクーバーオリンピック4位のランビからのアプローチで、来季の振付を担当する事に決まったそうです。

ニコライ・モロゾフ氏の元妻のシェイ・リーン・ボーン氏に対しては、「下半身の動きが上手。音の取り方、雰囲気の出し方が素晴らしい。」とコメント。
新しい表現を吸収した大ちゃんが見られそうです。
ジャズを希望しているそうなので、世界一のステップも炸裂しそう。
楽しみ~♪(´∀`人*)

FSの「パスカーレ・カメレンゴ」も、早くお披露目して欲しいな。
わくわく♪

世界選手権の2連覇を来季の目標にしているそうなので、密度の濃いプログラムが見られそうです。
楽しみですね❤(∩^ω^∩)

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ