浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … 2010.4 スターズ・オン・アイス



スターズ・オン・アイス 浅田真央 3回転半「仮面舞踏会」【動画】

2010-4-14-2.jpg 2010-4-14-5-.jpg 2010-4-14-3.jpg

世界選手権を制した浅田真央選手が出演した、「スターズ・オン・アイス」日本公演でのSP「仮面舞踏会」の動画です。

「仮面舞踏会」は、すっかり真央ちゃんの代表作になりましたね~。
うっとり♪(´∀`人)
ショーでありながら果敢にトリプルアクセルし、両足ですが着氷させています。

ギネスにも載る事がニュースになったのは4月10日ですが、本人の耳に入ったのはいつなんでしょう?
転倒やケガの心配がありますが、今季序盤で苦労した事を考えると、カンが鈍らないように、人前で披露し続けるのは必要だと判断したのかな?

中野友加里選手が選手が引退した今では、真央ちゃんは世界唯一の女子トリプルアクセルジャンパーです。
高難易度のジャンプは高得点を得るチャンスでもありますが、選手生命を削る諸刃の刃でもあります。
だからこそ、真央ちゃんの演技への姿勢が人を惹きつけるんでしょうね。

2010年4月9-11日まで東京の代々木第一体育館で開催され、17-18日の両日は大阪でも開かれます。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田真央、高橋大輔出演 「スターズ・オン・アイス」ニュース【動画】

2010-4-14-1.jpg

世界選手権を制した、浅田真央選手、高橋大輔選手らが出演するアイスショー、「スターズ・オン・アイス2010 ジャパンツアー」のニュース動画です。
2つ目の動画は、前日リハーサルの映像です。

真央ちゃんはショーなのに、果敢にトリプルアクセルをメニューに加えています。
ギネス認定済みのニュースが出たのが4月10日なので、このショーが始まった9日にはすでに真央ちゃんの耳に入っていて、それでショーにも入れたのかな?

バンクーバー銅メダリストのジョアニーロシェット選手(カナダ・写真左)や、安藤美姫選手、鈴木明子選手らオールスターそろい踏みのショーです。
世界ジュニア選手権でアベック優勝した、村上佳菜子選手や羽生結弦選手も出演しています。

2010年4月9-11日まで東京の代々木第一体育館で開催され、17-18日の両日は大阪でも開かれます。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

