浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … ~2010.10 テレビ出演・他

【検証番組】 韓国の至宝キム・ヨナ 八百長女王の条件 【動画】

2010-9-12-1.jpg 2010-9-12-2.jpg

浅田真央選手の最大のライバルと言われる、韓国のキム・ヨナ選手の八百長をまとめた動画です。

不自然な歴代最高記録の更新、電通支配下にあるマスコミの真央下げ・ヨナ上げ、ブライアン・オーサーによる圧力、大韓国スケート連盟のイ・ジヒ審判による談合の実態がまとめられています。

この動画の中でも、真央ちゃんのキレイなジャンプの軸と、ヨナのガニ股ジャンプが見られます。
演技を通して見ると、一つ一つのエレメントの完成度は見落としてしまいがちですが、こうして比較すると、どちらが美しく加点をもらうべきジャンプか、一目瞭然となります。
初めて見た時、管理人はヨナのレイバックやイーグルは失敗したのかと思っていましたが、あの程度の完成度で本気だったんですね。ビックリです。
こんなヨナが1人で歴代最高記録の更新とか、実力だけではありえない事が浮き彫りになります。

2010-9-12-3.jpg 2010-9-12-4.jpg

ヨナのジャンプに「e判定(不正エッジ・必ず減点)」をつけられた事に対する逆恨みから、韓国メディアに特集を組ませた、オーサーによる安藤美姫叩きの映像もあります。
「公式に審判に抗議できないなら、裏から手を回す」と言い放った、オーサー。
この一件以来、美姫ちゃんの3-3は鬼のように厳しくDGを刺されるようになり、ヨナのジャンプからはe判定とDGが消えました。
ヨナの不正エッジは矯正されないままなのに…。

そして、「!判定(エッジ注意・審判の主観で加減点)」に対しては、他の選手は軒並み減点される中、ヨナのみ加点されます。
本当に美しいジャンプだったのなら加点もやむなしですが、グリ降りにも加点が付けられています。
どう考えてもおかしいです。

2010-9-12-5.jpg 2010-9-12-6.jpg

イ・ジヒ審判の、「ヨナは特別な選手だから加点をしましょうと、審判達やレフリーと話し合った。」と、談合の事実を公言している映像もあります。
何でこんな人が堂々と審判席に座っていられたのか、理解に苦しみます。
ISUの感覚って、一般とは大きくかけ離れていないでしょうか?

なお、この動画に使われているヨナ上げの映像の大部分は、フィギュアの放送も手がけているテレビ朝日で、「韓国の至宝キム・ヨナ 女王の条件」というタイトルで放送されたものです。
動画の中では省略されていますが、真央ちゃんとヨナを比較して、「ヨナの強さの秘密は完成度の高さ」と、素人目には分かりにくい部分を隠れ蓑にして、国民を洗脳しようとしています。
日本の番組で海外の選手の特集をしても構わないとは思いますが、海外の選手を持ち上げるために日本の宝である真央ちゃんを下げるのは、許される事でしょうか?
私の中の常識では許されない事だし、同じようにがっかりした人も多かったと思います。

シーズンが始まれば、テレビ朝日でもまた大会が放送されます。
テレ朝は、電通に媚びる為に19歳の女の子を生け贄に差し出して、恥ずかしくないのでしょうか?
マスコミに従事する方は、もっと自分の仕事にプライドを持って欲しいです。

2度と同じ悲劇を繰り返さない為にも、こういった悪辣な放送がされていた事実を、多くの方に知っていただきたいと思います。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田真央をどうしても陥れたい、フィギュアで見る韓国の文化【動画】

2010-8-20-1.jpg

「フィギュアスケートで見る日本と韓国の文化」の動画です。
日本の宝である真央ちゃんの試合後のコメントを、韓国は悪意を持って湾曲して報道しています。

日本への羨望を憎む事で認めまいとする、向上心のない韓国。
ねたみやひがみからくる劣等感をこんな形で発散した所で、意趣返しにもならなければ、世界中からバカにされるだけなのに…。

日本を憎んでいるとは言え、こんな形で八つ当たりされるのは悲しいし、頑張っている選手達が浮かばれないですよね。
韓国は本当に残念な国です。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

キム・ヨナが浅田真央を「あばずれ」と呼んでいた!?



キム・ヨナ選手が浅田真央選手を「あばずれ」と呼んでいた?!と、ネットニュースで話題になっています。
これが15歳の時ですからねぇ。
口が悪いですね。

しかも、シニアデビューと同時に華々しくGPFを制した真央ちゃんに、「本当に憎い」の言葉を吐いています。
「私はずっとおまえの後ろをついて回るから」なんて、ストーカー予告ですよ。
情念が濃すぎて怖いですね。{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
 
まだ少女の頃の話しですから、ライバルの成功を心から快く祝福してあげられない気持ちは分からなくはないですが、暴言を吐いたりストーカーして腹いせする気持ちは理解できないですね…。
民度が低すぎる…(´-ω-`)

真央ちゃんのライバルなら、もっと自分に誇りを持っている好人物であって欲しかったですよ。
試合で犯したヨナの不正行為はこれからも絶対に忘れませんが、これ程の人間性の低さを露呈されると、腹が立つを通り越して悲しくなります。

真央ちゃんの持つ才能も素直さも、ヨナはどれだけ努力しても自分を磨いても追いつけないから、羨ましくて羨ましくて、憎いのでしょうね。

ヨナがリンクにしがみつく限り、コンプレックスは深刻になるし、才能の差は埋められなくなるだけです。
そうしたら今より真央ちゃんが憎くなるし、悪態をつくほど世間にバカにされるし、自分がみじめになるだけでしょう。
ヨナは自分の為にも、引退した方がいいと思います。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ブライアン・オーサー キム・ヨナのコーチ解任騒動を語る【動画】

2010-2-25-14.jpg 2010-2-24-13.jpg 2010-2-25-78.jpg

ブライアン・オーサーが、キム・ヨナのコーチ解任騒動を語った、日本語訳付きの動画です。
オーサーはメディアを使って、ヨナは自身のホームページやツイッターを利用して、お互い対峙せずに口撃しています。

この映像では、オーサーは「真央サイドからのコーチ就任依頼はなかった」と否定しています。
ラジオでは、「世界選手権後に非公式に打診された」と、苦しいウソを重ねていましたが、影響力の大きいテレビでウソをつくのはマズイと思ったのでしょうか。

真央サイドはオーサーにオファーはしていないと断言していますし、そもそも近づく気など毛頭なかったと思います。

カナダ開催のオリンピックが終了した事で、ヨナに捨てられる事を危惧したオーサーが、揺さぶりをかけて自分の値を吊り上げる為に、ライバルからのラブコールをほのめかせたのでは?と考えるのは、邪推でしょうか。

しかし揺さぶりは失敗し、ソチオリンピックに向けてロシア人コーチに寝返る算段をしていたヨナ陣営から、「離別の原因はオーサーの背信行為」と、責任転嫁の材料に利用されただけのように見えます。

いずれにしても、無関係なのに、金と欲の泥仕合に巻き込まれた真央ちゃんが気の毒です。

普通なら契約を更新しなかったというだけの事なのに、オーサーにもヨナにも悪意があったのが、ここまでこじれてしまった原因なのでしょうね。
2人まとめて、フィギュア界から足を洗ってしまえばいいのにね。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

キム・ヨナとオーサーの泥仕合 「状況をこじらせたくない」取材拒否

2010-3-28-26.jpg 2010-3-30-22.jpg

キム・ヨナとブライアン・オーサーの、解雇を巡るトラブルが続いています。

解決を図るために提案されたインタビューを、ヨナ母は「状況をこじらせたくない」と言って断ったそうです。
オーサーに暴露されたいない裏があるから、刺激しないようにしているように見えますね。

それにしても、未だにヨナとミンジョンは、トロントのクリケットクラブに出入りしているんですね。びっくり。
メディアを通じてオーサーから、「他の選手に迷惑だから、弟子でない人は出て行って欲しい」とはっきり言われているのに、何で居座っているの??
礼儀を重んじ、恥の心を知る日本人には考えられない、厚顔無恥な態度ですね。
すでに関係者でなくなった人に占有されて、クラブの他の選手が気の毒だよ。
こんなんだから、韓国人は民度が低いと世界中でバカにされているのに、彼らは成長しないのでしょうか?

しかしオーサーも、「真央サイドからコーチ就任を打診された」と吹聴したり、「オファーは絶対に無かった」と意見を翻したり、主張を二転三転させています。
真央サイドが、「コーチ就任依頼はしていない」とハッキリ否定していますので、オーサーの虚言にすぎないのです。
自分のついたウソに収集がつけられなくなっているのでしょう。
本当に見苦しいですね。
無関係の真央ちゃんを泥仕合に絡ませられて、大迷惑。

ヨナは自分のホームページに、「コーチと2人の問題を公表されて、傷ついた」と被害者ぶったコメントを出していますが、円満に離別できない理由は自分にもあるとは考えられないのでしょうか?
良い事は全部自分の手柄・悪い事は全部人のせい、という思考回路が理解できません。
「真央がオーサーに近づいた事も原因の一つ」と発表していますが、だからそれはオーサーの虚言で、真央サイドは即効で否定しているのに、破綻の原因まで人のせいにしようとしています。
どれだけ自己中心的なんでしょうか。軽蔑します。

一部では、逆上したオーサーが、不正の暴露本を出版するのでは?という声もささやかれています。
暴露を持ちかけるライターや編集者はいるでしょうね。

そうなったらオーサーのコーチ生命も終わりでしょうが、奴は策士なので、逆上にまかせて暴露して、自分だけ自爆なないと思います。
暴露本を出してヨナと心中するか、フィギュア界に長く留まり実力不足のヨナが自滅していくのを眺めてほくそ笑むか、皮算用している最中なんでしょうね。

ヨナもオーサーも狸なので、今後どの道を選択してどう振舞うのか、しっかり見張っていようと思います。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ