浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 2010.6 Dreams on Ice



浅田真央 新EX ショパン「バラード第1番ト短調」【動画】

2010-6-26-1.jpg 2010-6-26-2.jpg 2010-6-26-3.jpg

浅田真央選手の新EXプログラム、ショパンの「バラード第1番ト短調」の動画です。

新横浜スケートセンターで開催された、「Dreams on Ice 2010」のテレビ放送分です。
これ東京ローカルなんえですよねぇ(ΘεΘ)
もっと多地域で放送してくれたら良いのにぃ。

25日から3日間開催されていましたが、これは何日分の映像かしら?
さすがに初披露の初日ではないかな?

以前「スターズ・オン・アイス2010」のテレビ放送で、テレビ東京が転倒部分を差し替えた事に対し、「不正だ!」と書きたてた週刊誌には、フジサンケイグループの物もありました。
この放送はフジ系列だから、もちろん差し替えなしですよねぇ?フジテレビさん?
ファンはいつまでも真央イジメは忘れませんよ。(ΦωΦ)ふふふ…

真央ちゃんの新プロの印象は、しっとりたおやかとしていて、大人の女性らしさが出てきた印象ですね。
白いリンクに白いシンプルな衣装は難しい面がありますが、真央ちゃんの頭の小ささや脚の長さが引き立ちます。

1つ目の動画には、高橋大輔選手の新プログラムもチラリと映っています。
こちらはステファン・ランビエールさんが振付。
フルで見てみたいなぁ。
シーズンが明けるのが待ち遠しいです。わくわく♪o(*^▽^*)o

2010年6月27日、フジテレビにてローカル放送されました。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

長久保裕コーチが浅田真央のジャンプを“完全リフォーム”inDOI

2010-6-26-1.jpg 2010-6-26-2.jpg 2010-6-26-3.jpg

浅田真央選手が参加する新横浜スケートセンターの「DOI」で、ショパンの新EX「バラード第1番ト短調」が初披露されましたね。
見に行けた方たちが羨ましい~(´∀`人*)

真央ちゃんにはめずらしい、膝丈のシンプルな衣装。
手足の長さが引き立ちますね。

ジャンプ指導を仰いでいる長久保裕コーチからは、これまでの我流の癖を取るべく、得意のアクセルから苦手のサルコーまで、全て1回転から練習し直しているそうです。

長久保コーチは「その癖を直すのに2年かかるかもしれない。バッシングは覚悟している。」と、長期戦で考えているそうです。

真央ちゃんは国民の期待が大きいだけに、指導者に求められるものの大きいと思います。
あせらずじっくりと向かい合ってくれる指導者に巡りあえた事は、真央ちゃんにとってはもちろん、ファンとしても心強いですね。

真央ちゃん自身も「課題はたくさんある。」と、練習に対する意欲は衰えていない様子。
長久保コーチからたくさんの事を吸収して、より良い選手に成長していくんでしょうね。
楽しみ~♪(´∀`人*)
これからますます、若きエースの活躍から目が離せませんね★(∩^ω^∩)

続きを読むに、ネットニュースの引用。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

