浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … 2010.9 Artistry on Ice

浅田真央の新SP アーティストリー・オン・アイス【動画】

2010-9-5-2.jpg

浅田真央が北京の人びとを魅了、一流スケーターによるアイスショー

4日、北京市の首都体育館でフィギュアスケート「アーティストリー・オン・アイス」が行われ、バンクーバー五輪ペアで金メダルを獲得した申雪選手と趙宏博選手が氷上結婚式を挙げた。「アーティストリー・オン・アイス」には日本から浅田真央選手が参加したほか、浅田選手は氷上結婚式にも立ち会った。

  「アーティストリー・オン・アイス」には、結婚式を挙げた申雪選手と趙宏博選手のほか、浅田選手、プルシェンコ選手(ロシア)、アレクセイ・ヤグディン選手(ロシア)、ステファン・ランビエール選手(スイス)など、世界一流のフィギュアスケーターが参加した。

  浅田選手は背中の開いた白の衣装を身にまとい、バラードの曲に合わせてミスのない滑りを披露。北京の人びとを大いに魅了した。また、申雪選手と趙宏博選手に対し、「お互いの髪の毛が真っ白になるまで、ずっと仲良くいて下さい」と述べ、二人の結婚を祝福した。
(編集担当:畠山栄)




以上、ネットニュースより引用。

真央ちゃんの新プロ、楽しみですねぇ。わくわく♪o(*^▽^*)o
以前取り上げた動画より、鮮明に撮られた映像です。

スピンも良くなってるし、アラベスクも美しく、ツイズルも絶品です。
あの脚のポジションはため息ものです。
素敵〰❤(´∀`人*)

今までも十分素晴らしかったのに、まだ伸びしろがあるのがスゴイですね。
自分から課題を見つけて、それを克服していける根性があるんでしょうね。
中国の観客からも暖かい声援を送ってもらっているし、世界中で愛されているのが伝わります。
本当に、真央ちゃんは日本の宝です(^^)

ホームビデオ撮影なので手振れがアレですが(^^;、気になっていた新プロが良く見えるので嬉しいです。
早く大会で見たーーい!(≧▽≦)

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田真央 & プルシェンコ Artistry on Ice リハーサル【動画】

2010-9-5-1.jpg

浅田真央選手とエフゲニー・プルシェンコ選手の、中国で開催されたアイスショー「Artistry on Ice」での、リハーサル動画です。

プルが通りすがりに真央ちゃんをツンと突いて、手をつないで滑り、暗い映像だけど2人がニコニコしているのが雰囲気で伝わります。

真央ちゃんを一流と認めて、いつも優しくしてくれるプル。
昨季のGPロシア杯でも、真央ちゃんがシニア転向以来の自己ワーストの5位に沈んだ時、優勝してリンク中央に居たプルは、隅っこで落ち込む真央ちゃんの隣に移動して寄り添い、手をつないでくれていました。
そんなプルを好きな真央ちゃん。

この2人は手をつないでも、イチャイチャしているという雰囲気に見えないですよね。
微笑ましいです(^^)

2人は何語でコミュニケーション取っているんでしょう?
英語?
プルは英語でインタビューできるし、真央ちゃんもラファエルコーチに就いている時はアメリカを拠点にしていたので、少しは話せるのかな?
真央ちゃんは昨季までタラママに就いていたから、単語ならロシア語も少しは分かったりするのかしら?
プルとロシア語で挨拶したりするのかな?

考えるとワクワクが止まりません。
誰かインタビューで聞いてくれないかしら。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田真央が北京の人びとを魅了、アイスショーで新SP披露【動画】

2010-9-5-1.jpg 2010-9-5-2.jpg

浅田真央が北京の人びとを魅了、一流スケーターによるアイスショー

4日、北京市の首都体育館でフィギュアスケート「アーティストリー・オン・アイス」が行われ、バンクーバー五輪ペアで金メダルを獲得した申雪選手と趙宏博選手が氷上結婚式を挙げた。「アーティストリー・オン・アイス」には日本から浅田真央選手が参加したほか、浅田選手は氷上結婚式にも立ち会った。

  「アーティストリー・オン・アイス」には、結婚式を挙げた申雪選手と趙宏博選手のほか、浅田選手、プルシェンコ選手(ロシア)、アレクセイ・ヤグディン選手(ロシア)、ステファン・ランビエール選手(スイス)など、世界一流のフィギュアスケーターが参加した。

  浅田選手は背中の開いた白の衣装を身にまとい、バラードの曲に合わせてミスのない滑りを披露。北京の人びとを大いに魅了した。また、申雪選手と趙宏博選手に対し、「お互いの髪の毛が真っ白になるまで、ずっと仲良くいて下さい」と述べ、二人の結婚を祝福した。
(編集担当:畠山栄)




以上、ネットニュースより引用。

真央ちゃんの新プロ、楽しみですねぇ。わくわく♪o(*^▽^*)o
昨日の観客目線より、近距離で撮られた映像です。

スピンも良くなってるし、アラベスクも美しい❤(´∀`人*)
腕の使い方も良くなっていると思います。

今までも十分素晴らしかったのに、まだ伸びしろがあるのがスゴイですね。
自分から課題を見つけて、それを克服していける根性があるんでしょうね。
中国の観客からも暖かい声援を送ってもらっているし、世界中で愛されているのが伝わります。
本当に、真央ちゃんは日本の宝です(^^)

ホームビデオ撮影なので手振れや反射がアレですが(^^;、気になっていた新プロが見られて嬉しいです。
早く大会で見たーーい!(≧▽≦)

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田真央、中国で氷上結婚式に出席 今季のSP初披露【動画】

2010-9-5-3.jpg

2010-9-5-4.jpg

浅田真央、中国で氷上結婚式に出席 今季のSP初披露

北京の首都体育館で4日に開催されたフィギュアスケートの「アーティストリー・オン・アイス」に浅田真央(中京大)が参加。会場であったバンクーバー五輪ペア金メダルの申雪、趙宏博組の「氷上結婚式」に立ち会った。

 今月20歳になる浅田は「結婚式(への参列)は初めて」。今季のショートプログラムで使うシュニトケ作曲の「タンゴ」を初披露し、満員の会場で「2人がずっと幸せであることを願っています」と照れながら祝辞を贈った。(北京)

2010-9-5-1.jpg 2010-9-5-2.jpg

以上、ネットニュースより引用。

来季の真央ちゃんの新プロ、ついに来ました~♪o(*^▽^*)o
会場での観客目線の動画でご覧いただけます。

衣装は以前のEXで使用したものです。
新しい衣装は、シーズン開幕までお預けなのかな?

リハーサル映像を見ても、体型も良い感じに整っています。
観客目線の映像はホームビデオ撮影なので画質が荒いですが、真央ちゃんすごい進化してます!

速くなめらかなスピン、パないレイバック、定評のあるスパイラルの天まで伸びる脚のポジション、ため息の出るような美しいビールマン、織り込まれたツイズル、疲れ知らずの神業ステップ…。

これはかなり良さそう…っ!
ああ!早く大会で見たい!(≧▽≦)
ワクワクする~★o(*^▽^*)o

トップ選手でありながら、慢心せずに進化を続ける、真の天才アスリート・真央。
調子の良さそうな姿が見られて安心しました(∩^ω^∩)
来季も期待できそうです♪

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ