浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … ~2011.10 テレビ出演・他

浅田真央 タラソワ先生ありがとう 【動画】

2011-11-3-1.jpg

2011-11-3-2.jpg


浅田真央選手とタチアナ・タワソワコーチの交流にスポットを当てた、ファンの方が作られた応援動画です。

マスコミやスケ連の搾取ぶりに日本人以上に怒りを露にし、「日本が真央を守らないなら、私がロシアに連れて帰る」とまで言い切ったタラママ。
偉大な芸術家であるタラママは、フィギュアを愛し、誰よりも強く真央の才能を信じてたのでしょうね。
タラママの鋼鉄の意志には、私も心を揺さぶられました(ノд-。)ホロリ

挑戦、乗り越える、と毎シーズンの課題を与え、それをクリアしてきた、真央ちゃんとタラママ。
「仮面舞踏会」や「鐘」は、あまりの難しさに完成が危ぶまれましたが、最後は期待以上の成果を成し遂げ、ファンとしても舌を巻くばかりでした。
真央もタラママも、どちらも本当に素晴らしい。

今季のタラママ振付のSP「シェヘラザード」も、きっと息を呑むような素晴らしいプログラムなんでしょうね。
うぅぅ~、楽しみ★(≧▽≦)
初披露のNHK杯に向けて、いやがうえにも期待が高まります(☆ω☆)キラリ


2011-11-3-3.jpg


■動画投稿者さんのコメント

浅田真央のコーチとして常にマスコミやスケ連の矢面にたち真央ちゃんと共に戦ってくれたタチアナ・タラソワ。
4年後のソチに向けてロシアの為に真央ちゃんとお別れかもしれませんが真央ちゃんを常に進化させてくれたタラソワ先生に愛を込めてこの動画を作りました。
本当にタラソワ先生、ありがとう

続きを読む »

浅田真央 コスチュームショー 【動画】

2011-11-2-1.jpg
 
2011-11-2-2.jpg


浅田真央選手の歴代の衣装画像を並べた、ファンの方が作成された応援動画です。

管理人は、「くるみ割り人形」の衣装がお気に入りです。
あの年齢ならではの少女っぽい衣装で、スラリとした少女体型の真央ちゃんが身にまとうと、 オルゴール人形さながらです。
うっとり❤(´∀`人*)


2011-11-2-4.jpg
 2011-11-2-3.jpg 

ザ・アイスの姉妹ペアプログラムの「ドリーム・ガールズ」の衣装も好きです。
かーわーいーいー★(๑→ܫ←)
良い画像が見つからなかったのですが(;´∀`)ゝ”、会場で見た本物の浅田姉妹は華やかでかわいかったですよ。
真央ちゃんもほっそりとした恵まれた体型の持ち主ですが、舞ちゃんも手足が長くて美人さんでとっても素敵です(∩^ω^∩)

やっぱり女子選手の衣装は、色もデザインも自由度が高くて華やかですね。
キレイでかわいい真央ちゃんと、素敵な衣装をお楽しみください♪o(*^▽^*)o

続きを読む »

浅田真央・高橋大輔らのフィギュアの神からの「GIFT」 【動画】

2010-3-4-7.jpg


浅田真央選手、高橋大輔選手や、国内外のフィギュアスケート選手達のキレイな画像をスライドショーにした、ファンの方が作られた応援動画です。

美しい瞬間を捉えた画像が盛りだくさんで、当時の記憶がまざまざと思い出されます。
BGMは、Mr.Childrenの「GIFT」です。


■動画投稿者さんのコメント

それぞれのギ‌フトを持ったすべての選手達と、ギ‌フトを共有するすべての人へ。
『そのすべてが意味を持って』そうなる事を願って。


■登場する選手(敬称略)

浅田真央、エフゲニー・プルシェンコ、ブライアン・ジュベール、長洲未来、ジョニー・ウィアー、ステファン・ランビエール、安藤美姫、高橋大輔、織田信成、小塚崇彦、鈴木明子、キム・ヨナ、アドリアン・シュルタイス、レイチェル・フラット、ジョアニー・ロシェット、中野友香里、村上佳奈子、トマシュ・ベルネル、アリョーナ・レオノワ、パトリック・チャン、エレーネ・ゲデバニシビリ、エヴァン・ライサチェク、ジェフリー・バトル、アレクセイ・ヤグディン、イリーナ・スルツカヤ、本田武史、荒川静香、シドニー・ゲーブル、浅田舞

続きを読む »

浅田真央 2011-12プログラムメドレー+Smile & Smile 【動画】

2011-7-24-6.jpg


①浅田真央 2011-12プログラムメドレー+Smile & Smile

浅田真央選手の今季のSP・FS・EXのプログラム映像と、真央ちゃんの笑顔の画像で構成された、ファンの方が作成された応援動画です。

■動画投稿者さんのコメント

☆浅田真央選手、今季は良いスタートを切りたい!"笑顔でスタート"し、"笑顔でフィニッシュ"出来ますよう心からお祈り致します! 
☆今季のEX1、EX2、SP、FSのメドレーに、最近のフォト(一部古いものあり)スライドを入れました。




②フィギュアスケーター応援MAD

CM風に仕立てた、ファンの方が作成された応援動画です。

・登場する選手(敬称略)
浅田真央、小塚崇彦、高橋大輔、羽生結弦、鈴木明子、今井遥、エフゲニー・プルシェンコ

■動画投稿者さんのコメント

動画編集機能を使って各スケーターの応援動画をCM風に短く作ってみました。

続きを読む »

ファンにたくさんのHappyをくれるフィギュアスケート選手たち【動画】

2011-10-23-4.jpg



浅田真央選手、安藤美姫選手、高橋大輔選手を始めとした、国内外のフィギュアスケート選手達の輝いている場面や交流シーンを画像と映像で振り返る、ファンの方が作成された応援動画です。

国内外の選手達の交流シーンが、ほのぼのしてて微笑ましいです。
素晴らしい選手である彼らは、氷上ではライバルとしてお互いを認めて尊敬しあい、陸上では笑顔を交わしています。
単に技術が優れているだけじゃなくて、気持ち良い素晴らしい宝達ですね。
これだから、フィギュアファンはやめられません♪o(*^▽^*)o

日本人選手達のオフのキャピキャピした場面は普通の若者っぽいし、キスクラでの感極まる表情には当時の感動がよみがえります。
フィギュアは今でも欧米のものですが、今の日本って、逸材がしのぎを削る本当に恵まれた時代なんですね。
こういう映像を見ると今の時代に生まれて良かったと思えます(*^~^*)


■登場する選手(敬称略)

高橋大輔、織田信成、安藤美姫、中野友香里、浅田舞、小塚崇彦、鈴木明子、サーシャ・コーエン、長洲未来、荒川静香、エヴァン・ライサチェク、ジェフリー・バトル、エレーネ・ゲデバニシビリ、太田由希奈、水津瑠美、柴田嶺、武田奈也、村主章枝、本田武史

続きを読む »