浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 2013.11~



浅田真央・小塚崇彦 THE ICE 「鐘」ステップ・スピンの同時再生【動画】


o0660100013993860886.jpg

mao505-jpp024653662.jpg

f2041747bd14478ecd1ade039b3b1f1b.jpg


ご報告が遅れましたが、私も真央ちゃんの地元・名古屋でのTHE ICE観てきましたよー(๑→ܫ←)♡
愛に溢れた素晴らしいショーで、とてもとても幸せな気持ちに浸れました。
今でもふわふわと夢心地が続いています。
特に真央ちゃんの演技は、うっとりとため息がこぼれるような美しさでした。ε-(´∀`*)ウットリ

今回は、ショーでも話題になった真央ちゃんの演技メドレーの中の、崇ちゃんの「鐘」完全コピーの比較動画を紹介します。
崇ちゃんの細かいモノマネは以前バラエティ番組でも披露していましたが、今回も特徴を捉えています。
(当時の動画はコチラ

崇ちゃんは自分の著書でも感じましたが、他のゲーム系・スポーツ系バラエティ番組でも勘の良さが感じられました。
見る力と、それを出力する力に長けているんでしょうね。

地元が同じで年齢も近く、子供の頃から今でも仲良しの二人。
見てて感心するし、ほっこりする動画です。


20582884_250199208830432_5734999294100897792_n.jpg

6ad3d0eeda3d6a3502bd182b2bbd3402-334x500.jpg



■動画投稿者icenews2015さんのコメント

THE ICE 小塚崇彦「鐘」と浅田真央「鐘」(World 2010 FS)のステップ、スピンを同時再生にしてみました。
演技は、ステップが終わって最後のスピンに入るところで合わせています。色々と検証した結果ステップ部分は少し短く(出だしが遅い)、最後のスピンの時間も短くなっています。
動画では、浅田真央「鐘」のスピンを一部カットしました。
後は動画をご覧の通りです。ステップでは主要エレメンツを合わすために回転数を減らしたり一部省略しているところもありますが、短時間でよくここまで滑れるようになりましたね。流石、小塚さん!

続きを読む »

浅田真央の再出発 引退後初のアイスショー THE ICE 2017【動画】


201704190027_ex.jpg

maxresdefault_201707301415137a0.jpg


浅田真央ちゃんの引退後初のアイスショー、THE ICE 2017の動画を2本紹介します。

1本目は、ソロの演技です。
ラフマニノフの調べに乗せた、たおやかで可憐な演技に見惚れます。
ショー用の構成らしく表現に重きを置いているようで、真央ちゃんの作り上げる世界観に引き込まれます。
伊藤みどりさんの解説も興味深いし、客席に佐藤信夫先生がいるのも見逃せません。

2本目は、戦友・後輩が演じる、真央ちゃんの演技メドレーです。
真央ちゃんと同じ時代をフィギュアに捧げてきたスケーターが数多く出演しており、これまでの様々な激闘が思い出され、感慨深いです。
崇ちゃんの細かいモノマネは以前「おしゃれイズム」でも披露していましたが、ここでも光っています。
最後に真央ちゃん本人も登場しますよ。

引退は寂しいですが、ショーという形でまた演技が見られるのはとても嬉しいです。
やっぱり、真央ちゃんは私にとって特別なスケーターです。

続きを読む »

浅田真央 思い出のソチフリー 演技中の実況解説無し【動画】

e0199691_2435625.jpg

maxresdefault.jpg

20140223org00m050001000p_size8.jpg


真央ちゃんの意思は尊重したいですが、彼女の引退でファンの胸はポッカリと空いたままです。

心の隙間を埋めるべく過去の映像を見ていると、時間を忘れてしまいます。
これまで印象深い演技はたくさんありますが、自分に厳しい真央ちゃんが「恩返しができた」と話した、ソチオリンピックのフリーの演技は特に忘れられません。

期待している日本の人達、温かくも厳しい指導をしてくれたコーチや振付師、支えてくれる家族、応援を続けるファン、何よりも負けたくないという自分の意思。
それらの重圧を全てを背負い、唯一無二の演技へと昇華できたのは、真央ちゃんが努力家で真摯に演技に向き合ってきた証でしょう。

ソチの演技は、舞ちゃんも思い出の演技の一つとして挙げていましたね。
間近で見守ってきた舞ちゃんにとって、きっと万感の思いがあるのでしょうね。

今回は、この演技の高画質な動画をご紹介します。


■動画投稿者icenews2015さんのコメント

ソチオリンピックの伝説のフリー「ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番」。少しでも良い画質と音声で保存したく疑似4K化を行てみました。最初から4Kで撮影された映像とは比べ物になりませんが、そこそこ改善された高画質になっていると思いますのでご紹介します。
そして、演技中は実況解説なしの高音質の音声に変更しておりますので迫力のある演技と音声でお楽しみいただけます!音声は出来れば高音質の音響装置、または高音質ヘッドフォーン等でお聴きになることをお勧めいたします。

続きを読む »

浅田真央・舞のTRY&GO 初体験!素顔のプライベート旅【動画】




本日放送された、「浅田真央・舞のTRY&GO 初体験!素顔のプライベート旅」の動画を紹介します。

真央ちゃんの今季休養は予想されていた事ですし、ずっと駆け足の生活でしたから、お休みを取るのには納得しています。
続けるにしろ、プロに転向するにしろ、一旦ゆっくり自分を見つめ直す時間は必要なものだとも思います。
真央ちゃんには、今の自由な時間を楽しんで欲しいです。

しかし、真央のいないフィギュアに寂しさを感じるのも事実。
そん折りに、舞ちゃん真央ちゃんが伸び伸びと旅行を楽しんだり、笑顔でペアスケートを満喫する姿が見られたのは、とっても嬉しいです(*´▽`*)

浅田姉妹はほのぼのしてるし、人見知りの真央ちゃんが、見知らぬ街でもリラックスしてるのが感じられます。
日本中の期待を背負う真央ちゃんの重圧は計り知れないけれど、彼女には世界一の真央ファンで親友の舞ちゃんがいる。
舞ちゃんの存在は、ファンとしても心強いですよね。

やっぱり、浅田姉妹は最高だと、再認識する番組でした(*´∀`)

続きを読む »

私の好きなフィギュアスケーターは浅田真央選手です

我等が浅田真央選手の最後のオリンピックが終わりました。

伸び伸びした演技で15歳でGPファイナルを制しながらも、年齢がわずか数十日足りずに出場が叶わなかったトリノオリンピック。
伊藤みどりさん以来となる女子オリンピックでの3A成功を果たし、銀メダルを勝ち取ったバンクーバーオリンピック。

続きを読む »

