浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … バンクーバー五輪 その他競技

祝★スピードスケートで日本勢初メダルの銀メダル・銅メダル

スピードスケートで日本勢初の銀メダル・銅メダルを獲得しましたね!
結果を知らずに競技を見たい派なので、地上波での放送まで新聞も読まず、ネットもニュースも見ずに我慢し、19:30からのNHKの放送を見ました。
なのに、キャスター達が結果から伝えてくれちゃってガックリしましたが、日本勢のメダルは嬉しいです。
おめでとう.+。(ノ^∇^)ノ゚.+。
海外で日本のメダル獲得予想”0個”なんて失敬なニュースもありましたが、そうは問屋が卸しませんよ~(^^)
このままの勢いで、どんどんメダルをさらって欲しいです♪
フィギュアのペアでは中国選手に1位・2位を許しましたが、シングルでは日本が頑張ってくれると信じています。
日本人選手の持てる力の限りをつくす、白熱した熱戦を繰り広げて欲しいです。
水蜜桃も日本から精一杯のエールを送ります。皆頑張れー★ヾ(*^▽^*)〃

続きを読むに、ネットニュースのコピペ。

続きを読む »

テーマ:バンクーバーオリンピック - ジャンル:スポーツ

スノーボード・ハーフパイプの国母和宏選手 服装問題

バンクーバーオリンピックが開幕しましたが、スノーボード・ハーフパイプの国母和宏選手が試合前からトラブルを起こしましたねぇ。
私も趣味でスノーボードはやりますが、競技としてこの分野に明るくなく、国母くんの能力については何とも言えないので、書くのを控えようかと思いましたが、一応書き留めておく事にしました。

2010-2-16-8.jpg

「バンクーバー空港に降りてきた日本選手団の中で、国母の服装が代表選手の自覚が無い」と、日本オリンピック委員会(JOC)と全日本スキー連盟(SAJ)に抗議電話とメールが殺到したそうですね。
日本スキー連盟は、監督・コーチと共に謝罪会見を行ったが、同席した国母の「ちっ、うるせーな!」という独り言をマイクが拾ってしった上、謝罪する気のないヘラヘラした態度で「反省してまーす」と嘗めきった対応。
「代表を辞めさせろ!」と、会見前以上に厳しく糾弾する抗議の電話・メールがJOC、SAJに殺到。<当たり前だ!
在籍する東海大学にも非難の声が鳴り響き、対応に追われているそうです。

改めて会見が開かれ、橋本聖子代表が「選手に選んだ以上、自分が全責任を持つ」と明言し、出場させる事になりましたが、コーチやスキー連盟は何やってんの??
聖子代表におんぶに抱っこなの?恥ずかしくないの?
国母君はオリンピック嘗めてるの?諸外国から失笑されたんだよ?自分の責任を理解してないの?

国母君の大学生にもなって高校生のような制服の着くずし方はどうなのって気がするけど、それが本人なりのファッションだと主張するなら、私服でやるべき。
あの制服もリュックもキャリーも、君のお金で買ったものじゃないんだよ。
国民の税金で賄われている以上、お金を出した国民が口出しするのは当然の流れ。税金を投入して逆ギレされたら、猛抗議されるのは当たり前。国民は君のパパママじゃないんだよ。
こんなに問題視されると予想できなかったにしても、謝罪会見を開くと決めた以上、あのふてくされた態度がまずい事くらいは分かるでしょう。子供じゃないんだからε-(´Д`*)

ボーダーは道からハズれてナンボだ!と思っているなら、オリンピックのような国の威信を掛けて戦う大会にでるできじゃない。
日本代表として出場するなら、日本人から応援されるような気持ち良い競技者でいなくちゃならない。
それが嫌なら、自分が受け入れられる小さな範囲でイキがっているに留まっていれば良いだけでしょ。
そういう住み分けを越えてオリンピックに出ると決めた以上、郷に入っては郷に従うのが当たり前。
当たり前の事をしないからお叱りをうけ、逆ギレしたから叩かれた。
国母君に自覚も責任感も無いし、選手から尊敬と畏怖を抱かれていないコーチと全日本スキー連盟も同罪。
この大失態を糧に、国母君と全日本スキー連盟がどう汚名挽回するのか見守りたいと思います。
続きを読むに、制服問題にまつわるネットニュースのコピペ。

続きを読む »

テーマ:バンクーバーオリンピック - ジャンル:スポーツ