浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 2010.1 四大陸選手権



滞在先の韓国ホテル従業員に盗撮された浅田真央【動画】

 YouTube 

四大陸フィギュア選手権出場のために韓国入りしていた浅田真央選手が、滞在先のホテル従業員により盗撮された動画です。
日本もあまり他国の事を非難できない現状がありますが、顧客のプライバシーを守るべき従業員が職務中に盗撮するとは、言語道断ですね(`ゝ´)=3
このホテルには深く反省し、従業員の再教育を徹底してもらいたい!ρ(`D´#)

いつも選手を守らない日本スケート連盟も一応は抗議し、韓国側から謝罪も受けたそうですが、犯人は結局どうなったの??
問題の従業員を特定するのは難しくないはずですよね?
ホテル側がしかるべき処罰をしたか確認したの?
再犯防止に尽力する言質は取ったの?

「大騒ぎする内容ではない」とか寝ぼけた事言ってちゃ、盗撮された真央ちゃんの気持ちをケアできないよ。
盗撮したのは犯人の問題だけど、選手を気持ちの上でもサポートし、選手がスケートだけに打ち込めるようバックアップするのは、スケ連の仕事じゃないの?
日本スケ連には、大事な金の卵を預かっているという自覚を持ってもらいたいものですε-(´Д`*)

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

卑劣なホテル従業員に盗撮された浅田真央 韓国側が謝罪【画像】

 YouTube 

真央盗撮!? スケート連盟がホテルに抗議記事

【全州(韓国)27日=高田文太】フィギュアスケートの4大陸選手権に出場しているバンクーバー五輪代表の浅田真央(19=中京大)が、盗撮騒動に見舞われた。現地に到着した25日夜に宿泊先のホテル内で隠し撮りされたとみられる動画が、インターネットのサイトで流れた。撮影者は不明だが、関係者以外は立ち入れない場所で撮影されたようだ。日本スケート連盟は、大会を主管する韓国連盟と宿泊先のホテルに抗議するとともに徹底的な調査を要請した。

浅田を“盗撮”したとされる動画は、浅田が全州入りした25日の夜、宿泊先のホテル内で撮影されたとみられる。インターネットに流出した映像には、浅田が仁川国際空港に到着した時と同じニット帽やマフラーを身につけた浅田に酷似した女性が映っていた。日本スケート連盟のフィギュア強化部の小林副部長とみられる女性と談笑しながら、いすに座って書類にペンを走らせている様子などが映し出されている。

動画の撮影者は不明だが、報道陣の立ち入りができない区域で、男性の背後などを移動しながら撮影している。浅田に同行している関係者とみられる女性や、韓国連盟が手配した浅田専属のボディーガードとみられる、警備会社の制服を着た男性も映っていた。日本スケート連盟のフィギュア強化部の小林副部長は「日本にいる人からそういった映像がネットに流れていると聞き、韓国連盟とホテルに調査の要請をし、抗議をした」と明かした。

 出場者用のパスを申請するなど、大会の関係者が多数出入りする一室で撮影されたとみられるだけに、浅田の関係者は「盗撮と騒ぐほど(の映像)ではない」と冷静に受け止め、演技前の浅田には伝えなかったようだ。しかし、撮影場所とみられる宿泊先は、大会主催の国際スケート連盟(ISU)が指定したオフィシャルホテル。撮影者が誰であれ、盗撮された動画が本物なら、セキュリティーの面から、ISUはもちろん、大会を主管する韓国連盟の運営が問われ、同連盟幹部の責任が問われる事態に発展しかねない問題だ。

 この日開幕した4大陸選手権を取材する報道陣の数はISUによると約300人で、半分以上が地元メディアだという。韓国が誇る世界女王の金妍児は出場しておらず、テレビ局や新聞のお目当ては、バンクーバー五輪で母国のヒロインと金メダルを争う浅田だ。そんな中で起きた盗撮騒動の波紋は、大きく広がりそうだ。

2010-2-10-2.jpg

 浅田真央“盗撮騒動” 韓国側が謝罪

バンクーバー五輪日本代表の浅田真央(19)=中京大=が滞在するホテル内で許可なくビデオ撮影された“盗撮騒動”について、日本スケート連盟は28日、韓国側の大会実行委員長から「今後こういうことのないように厳重に注意します」と謝罪を受けた。映像は真央が到着後、ホテル内で選手パスの発給を受ける際に待機している様子をホテル従業員が隠し撮りしたもの。インターネットのサイトにアップされ、問題視されていた。

 強化部の小林芳子副部長は「映像の内容は大騒ぎする内容ではない。動揺してほしくないので真央には伝えていない」とした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
▲応援ポチしてもらえると、とても励みになります。
ぜひぜひ、クリックによる投票よろしくお願いします

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

四大陸選手権 浅田真央 EX「カプリース」「くねくねフィナーレ」【動画】

2010-2-4-1.jpg

四大陸選手権で、SP3位から逆転優勝を果たした日本のエース浅田真央選手。
エキシビション「カプリース」と、フィナーレでのちょっとたどたどしいクネクネした振付を収めた動画です。

常に優勝を期待され続ける事は相当なプレッシャーだと思いますが、優勝した後の演技はやはり伸び伸びしていて、開放感と達成感に溢れていますね。
バンクーバーでは、真央ちゃんが宣言した3回のトリプルアクセルが決まる事を信じてます。
頑張れ真央ちゃん!ヾ(*^▽^*)〃

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田舞が四大陸FSの浅田真央を解説、「焼肉食べた?!」【動画】

2010-1-28-6.jpg2010-1-30-8.jpg2010-1-30-16.jpg

四大陸選手権で逆転優勝を果たした浅田真央選手。
姉の浅田舞選手が、フリーの演技後にお祝いの電話をする動画です。

取材陣に囲まれて話しずらそうにする真央ちゃんと、電話を引っ張ろうとする舞ちゃんの天然すれ違いぶりが見られます。
VTRを見た舞ちゃんが、「あんな状況だと思わなかった。もっとちゃんとした事を喋れば良かった。」と話し、スタジオのキャスター達から笑われたり、ほのぼのしています。
かつて不調に悩まされた真央ちゃんが心の支えにしていた、舞ちゃんの名言も紹介されています。

それにしても、舞ちゃんは美人ですねー。
一時期タレント活動していましたが、今でも女子アナより容姿が優れているんじゃないかな。

2010年1月30日、フジテレビ系列「すぽると」にて放送されました。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

四大陸選手権 2つの3回転半で逆転V! 浅田真央 FS「鐘」【動画】

2010-1-30-12.jpg2010-1-30-14.jpg2010-1-30-15.jpg

四大陸選手権のFSで2つのトリプルアクセルを決め、SP3位からの逆転V優勝を果たした、浅田真央選手の「鐘」の動画動です。

SPのトリプルアクセルは、「降りたと思ったんですけど」と真央ちゃん自身も成功の手ごたえを感じていたにも関わらず、DGを刺されてしまいましたが、FSでは誰にも何も言わせないパーフェクトなトリプルアクセルを決めてくれました。
真央ちゃんスゴイね!おめでとー!.+。(ノ^∇^)ノ゚.+。

アクセルを決めてエンジンのかかった真央ちゃん。
スパイラルシークエンスは圧巻でしたし、怒涛のストレートラインステップには息を呑みましたよ~❤
後半になってもスピードも落ちないし、最後まで音の捉え方・音楽の表現も素晴らしかった❤
初めてこのプログラムを見たときはどうなる事かとヤキモキしましたが、こんなに演じきってくれるとは思っていませんでした~。
素晴らしかった~❤(*´∀`)ポワワ

1つのプログラムで2つのトリプルアクセルをDG無しで成功させるのは、2008年のグランプリファイナル以来、412日ぶり。
オリンピックでは、SP・FS合わせて3つのトリプルアクセルを決めてくれると信じています♪
SP57.22点3位、FS126.74点1位、総合183.96点で逆転優勝を果たしました。



以下、1月30日の中日新聞より抜粋して引用。

四大陸選手権第3日は28日、当地で女子フリーが行われ、バンクーバー五輪直前最後の試合となる浅田真央はフリー1位の合計183.96点で、SP3位から逆転優勝した。

冒頭から立て続けに跳んだトリプルアクセル。
「降りたか時に(回転不足か)だいたい分かる。練習よりも良かった。」
FSで2度決めたのは2008年のGPF以降。今季は初めてだった。

スムーズな助走、力強い踏み切り。2つ目もスピードは落ちる事無く、勢いよく跳びきった。
「1つ1つ思い切って向かっていった感じがした」と、日本オリンピック委員会の小林れい子選任コーチ。
昨年末の全日本選手権では安全策で1度しか跳ばなかった。国内では勝てても世界を見据えれば物足りない。
「今回目標にしていた2回跳ぶことを達成できた」
五輪前最後の試合で自分の武器に自身を深めた。

「課題が残っているので50点」
大会の自己評価は辛口。出遅れたSP、FSでは連続技の3回転フリップが軸が傾いて単発になり、ステップでレベルを取りこぼした。
あと3週間あまり。足りない50点を埋める練習に取り組む。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

