浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … ~2009.6 テレビ出演・他



「自分にしか出来ない」 安藤美姫4回転で再び金を狙う【動画】



『4回転ジャンプ』を代名詞に持つ、フィギュアスケート安藤美姫選手のインタビュー動画です。

満を持して挑んだトリノオリンピックで、メダル獲得を期待されながらもまさかの惨敗。
世界選手権では途中棄権…。
精神的に不安定だと言われ続け、ケガに悩まされ続けた美姫ちゃん。
引退まで考えた時に、「もう一度頑張ろうと思う一番のキッカケとなった」と言う、ニコライ・モロゾフコーチのある言葉について語ります。



栄光も挫折も経験した美姫ちゃんが、「自分にしかできない」と自負を持つ4回転ジャンプを武器に、再びオリンピックへ挑みたいと意欲をたぎらせています。

中京テレビ「チュッキョ・フィギュア」で、2009年5月6日放送された映像です。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

噂の安藤美姫 「おしゃれイズム」に出演 YouTubb動画

コーチのニコライ・モロゾフ氏とのが噂される、フィギュアスケート安藤美姫選手が、日本テレビ「おしゃれイズム」に出演したYouTubb動画です。

トリノオリンピック出場時に実は骨折していたり、演技中に衣装が脱げてポロリしてしまった話をしています。
スタバに夢中になって競技用の靴を忘れていったり、かばんの中の変顔の写真を見せたり、お茶目さんです。
憧れの人として速水もこみち君が登場すると、照れてはしゃぐ女の子っぽいかわいい美姫ちゃんが見られますv

 ミキティ おしゃれイズム出演 
▲かばんの中を見せたり、わんこと遊んだり、もこみち君と手をつないだりv

<関連記事>
安藤美姫の艶演技のワケは…、コーチとの同棲発覚?

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

安藤美姫の艶演技のワケは…、コーチとの同棲発覚?

フィギュアスケート安藤美姫選手と、コーチのニコライ・モロゾフ氏の同棲か?とのスクープが、週間ポストに掲載されました。

***

かねてから「選手とコーチという以上の関係」と噂されてきた女子フィギュアスケート安藤美姫(21)とコーチのニコライ・モロゾフ氏(33)。演技終了後の熱い抱擁などが師弟関係を超えた雰囲気だと注目されていたが、その“証拠”が14日発売の週刊ポストで報じられた。安藤が拠点としている米ニュージャージー州のマンションで、モロゾフ氏と「米国ラブラブ同棲」しているというのだ。

安藤は来年2月のバンクーバー五輪に向け、モロゾフ氏が本拠地を置くニュージャージー州に拠点を移した。同誌によると、ある週末の夜、マンション7階のバルコニーに白人男性が現れた。バーベキューコンロに火を入れているところへ、満面の笑みを浮かべた安藤が顔を出し、甘えた表情で何か話しかけていたという。

翌日の昼過ぎには、ショートパンツの部屋着姿で頭にヘアカーラーを巻いた安藤が、白人の女の子と手をつないでベランダに出てきた。女の子は安藤になついた様子で「年の近い母娘のように見えた」という。

モロゾフ氏は、3度の離婚経験があり、いずれも元妻はフィギュア選手。2人目の夫人との間には女の子がいる。

同誌の直撃に安藤は「同じマンションに住んでいますけど、部屋は違います」と同棲を否定。しかし、目撃情報やモロゾフ氏の部屋から2人の話し声が漏れてくることもあり、周辺住民の間では「仲むつまじいカップル」として周知の仲のようだ。

モロゾフ氏は、2006年トリノ五輪で荒川静香を金メダリストに導いたことで知られる。安藤はトリノ五輪後にモロゾフ氏に師事、その後、07年世界選手権で優勝し、復活をアピールした。

愛らしい“ミキティスマイル”と4回転サルコウなどジャンプで注目されてきた安藤だが、最近は表現力に妖艶さが加わり、セクシーな衣装でもアピールするようになっている。

9月14日16時56分配信 夕刊フジより引用

 妖艶ミキティ 

恋愛で感受性が大きく広がるのは誰でも経験した事があると思います。
才能に惹かれるのを止める事はできないとも思います。
ただ、モロゾフコーチの公私混同はこれが初めてではないんですよねぇ´・ェ・`-3

美姫ちゃんはトリノオリンピックでメダル獲得を期待されながら、結果は惨憺たるものでした。
恋人の存在が励みとして、更なる飛躍が望めるなら良いと思いますが…。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

安藤美姫 「ジャンクスポーツ」YouTube動画

ジャンクスポーツ★ミキティ

フィギュアスケート安藤美姫選手が「ジャンクスポーツ」に出演したYouTube動画です。
女子選手として史上初の4回転ジャンプに成功した時の話や、ネイルアートの賞が欲しくてこっそりアピールしていたり、親戚が経営する喫茶店でバイトしていた時の話を、茶目っ気たっぷりに語っています。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

