浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … 2009.10 カーニバル・オン・アイス

高橋大輔 カーニバルオンアイス「eye」【動画】

復活した高橋大輔

カーニバル・オン・アイスでお披露目された、高橋大輔選手の今シーズンのSP「eye」の動画です。
右膝の負傷・手術を乗り越えて、よりスケールアップした大ちゃんの滑りは格別です。
アナウンサーも思わず「これは…!」と息を呑む程の出来栄えです。
オリンピックシーズンでもある今季、大ちゃんの復活は日本の追い風になりそうです♪

この動画は次々削除されてしまうので、お早めにどうぞ!
(10月5日の日記の動画はYouTubeから無くなりました(T□T))

2009年10月3日、埼玉にて開催されました。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

復活!高橋大輔 カーニバルオンイアイス「eye」【動画】

復活した高橋大輔

右膝の負傷・手術により姿を潜めていた、高橋大輔が復活しました!
10月3日に埼玉で行われたカーニバル・オン・アイスでの「eye」、すごかった!
ステップのキレも緩急のつけ方も音楽のつかみ方も申し分なし!

2008年10月末の練習中に右膝を負傷、精密検査により右足膝の前十字靭帯と半月板を損傷していることが分かり、2008-2009シーズンの全大会の出場を断念して11月に手術。

故障の影響を心配していましたが、どうやら杞憂に終わりました。
これからもシャープなステップと、私達を華麗な演技で楽しませてくれそうです♪
バンクーバーオリンピックで活躍して欲しい選手の一人です(^^)

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ