浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

04月« 2010年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月

浅田真央 スポーツをして良かった事 オリンピックレディース会【動画】

2010-5-31-3.jpg

バンクーバーオリンピックに出場した女子選手で作られた、「トータル・オリンピック・レディース会」の面々が揃った動画です。

フィシュアスケート銀メダルの浅田真央選手が、スポーツをしていて良かったことについて答えています。

2010年05月30日、テレビ放送されました。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田真央 オムロン新CM&メイキング 焼肉3人前をペロリ?【動画】

2010-5-31-1.jpg 2010-5-31-2.jpg

フィギュアスケートの浅田真央選手がCMキャラクターを務める、オムロンの新CMの動画です。
メイキング2種と本編2種類の4本立てです。

真央ちゃんの焼肉好きキャラから産まれた設定との事で、おいしそうにお肉を頬張る姿が自然体です。
カメラが回っていない時も食べ続け3人前をたいらげた上に、まだ食べたいと粘ったそうです。
あの細い身体のどこにそんなに大量のお肉が??(^^;

「焼いたら測りましょう」編、「焼いたら歩きましょう」編、どちらもアカペラで歌うおすもうさんと一緒に出演しています。
オムロンはこれまでも割りとコミカル路線ですね。
こういうCMも良いですね(^^)

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田真央 赤ちゃんだらけ動物園SP「天才!志村どうぶつ園」【動画】

2010-5-30-1.jpg 2010-5-30-2.jpg

フィギュアスケートの浅田真央選手が、嵐の相葉雅紀さんのナビゲートで、「天才!志村どうぶつ園」に出演した動画の第2弾です。

今回は、メガネザルの赤ちゃん、マルチーズとチワワのMIX犬のパピー、トビウサギの赤ちゃんと触れ合っています。
動物の赤ちゃんってとってもかわいいですよね❤和む~♪(´∀`人*)

真央ちゃんもかなりのものですが、相葉君も天然なので、真央ちゃんをキョトンとさせています(^^;
5月22日の第1弾は⇒コチラ

2010年5月29日、日本テレビ系列にて放送されました。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

キム・ヨナは浅田真央と再戦しなくていいです。早く引退して下さい。

     

浅田真央選手の最大のライバルと呼ばれる、韓国のキム・ヨナ選手。
5月中に進退を表明すると話しながら、未だにどちらの答えも出していません。

GPシリーズにエントリーしている事から、現役続行に傾いているのでしょうか。
すごーーーく嫌です。早く引退して欲しい。

本人は勝ち逃げしたいのでしょうが、周囲がそれを許さず、結論を先延ばしにしているように見えます。
後輩も育ちつつはありますが、ヨナのように国際大会で表彰台に乗れるほどではありません。
ヨナを平昌広報大使に任命してオリンピック誘致をたくらんでいる韓国は、野望が果たせるその時まで、オリンピックの韓国出場枠が潰されては困るのです。

それに、ヨナが韓国で強烈に支持されているのは、日本の天才少女・真央を打ち負かす姿に熱狂している部分が大きいのです。
マスコミが扇動する反日感情に煽られた国民が、フィギュアを利用してカタルシスに酔っているのでしょう。

選手層の薄い韓国でその姿は衝撃的であり、そこから波及する経済効果は目覚しいものがありました。
だから、国家ぐるみで審判やマスコミを抱き込んでまで、ヨナを実際以上の名選手であるかのように仕立て上げたのです。

フィギュアを使って意趣返ししている韓国では、自国の選手はそれなりに頑張っているだけでは、ヨナのような熱狂的な支持はされにくいのでしょう。
憎い日本を打ち負かし、国民と一緒に日本人選手や欧米選手をけなしてくれる、そねみやひがみを代弁してくれる人物でなくては物足りないのです。

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田真央が「VOGUE NIPPON」7月号でモデルデビュー【動画】

2010-5-28-3.jpg 2010-5-28-4.jpg

今日は、フィギュアスケートの浅田真央選手がモデルデビューを果たした、ファッション雑誌「VOGUE NIPPON」7月号の発売日です。

女性らしさが見られるようになった真央ちゃんは、胸元の大きくあいたドレスにも挑戦したとの事。
普段とは違う、シックでモードな衣装が見られそうです。

メイク~撮影終了まで、全ての作業を2時間程度に詰め込む強行スケジュールだったそうです。
オフシーズンでも真央ちゃんは大忙しですね。

当日は、衣装が映えるようにと食事を控えてきていたそうです。
タレントとしてモデルの仕事もしていた舞ちゃんからのアドバイスかな?

安藤美姫選手も、「VOGUE」2007年10月号でモデルを務めた事がありましたよね。
あの時の別冊の表紙は素敵でした~♪(´∀`人*)
真央ちゃんは本誌登場になるのかな?
皆様も要チェックですよ~o(*^▽^*)o
早く本屋さんに行きたいよー。

     

続きを読む »

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ