浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央が優勝した世界選手権でのキム・ヨナの振る舞い【動画】BLOGTOP » 2010.3 世界選手権 » TITLE … 浅田真央が優勝した世界選手権でのキム・ヨナの振る舞い【動画】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央が優勝した世界選手権でのキム・ヨナの振る舞い【動画】

金メダルは真央ちゃん 2010-3-29-19.jpg

フィギュアスケート世界選手権で疑惑の銀メダルとなった、韓国のキム・ヨナ選手。
中国新聞網から、「ジャッジから何らかの配慮があったのはあきらかだ」と報道され、世界中から白い目で見られていますが、同じように、礼儀知らずな態度と非常識ぶりでも非難されています。

ヨナの礼儀知らずな逸話には事欠きませんが、今回は世界選手権について。

演技後の撮影で、浅田真央選手が収まるべきはずの金メダリストの立ち位置に、銀メダルのヨナが割り込みました。
新聞記者の指摘で場所を退きましたが、あってはならない間違いです。

間違えた理由として、「 八百長が 優勝がクセになっていた。」という、ヒンシュクものの言い訳をしています。
不愉快ですね(-"-)

演技後の記者会見では、金メダルの真央ちゃんのインタビュー中に、隣で携帯電話をいじり始める姿が確認され、常識の無さを露呈しました。
携帯の使用を咎めるような目で見た銅メダルのラウラ・レピスト選手に対し、唾を吐くしぐさをしたとの噂もあります。
唾を吐いたかどうかはどうかは映像が不鮮明でハッキリとは確認できませんが、携帯をいじるのはハッキリと動画に映っています。

また、金メダリストが座るイスに荷物を置いていて、真央ちゃんが到着すると無言でよけている姿が映像に残されています。
こういった場所で人のイスを利用するのは、他の選手に対する礼儀が欠けているとの声が上がっています。

人の席に荷物を置くのは失礼ではあるけれど、条件反射で置いてしまっただけの、本当のうっかりの可能性も無くはないです。
でも、何で必要のない荷物を持ち込んだのかが分からないし、携帯を手放したくないが為に持ち込んだとしたら、選手としてすでに終わっています。

シーズン最後の試合で、このやる気のなさと態度の悪さを露呈するとは、本当に残念な人です。

韓国のヨナ信者からは、遅刻した真央が悪いとの反論もあったそうですが、真央ちゃんが遅れたのは抽選でドーピング検査を受けていたからです。

ちなみに、ヨナはなぜか抽選のドーピング検査に長く当たっていません。
これは偶然でしょうか?

皆さんは、やる気もなく、礼儀も守れず、他の選手に対し敬意も払えない人に現役続行して欲しいですか?
私は引退して欲しいです。
エントリーしていたGPシリーズは欠場して、世界選手権だけの出場で女王の座を奪還すると寝言をほざいていますが、可能だと思いますか?
私は不可能だと思います。

八百長ももちろん許せませんが、人間性も本当に不愉快です。
母親主催のジャイアンショーに人が集まらないから現役を続けるような見苦しい真似してないで、とっとと引退して下さい。( ゚д゚)、ペッ

♪ 続き ♪

キム・ヨナが記者会見中にケータイいじり!?ツバ吐き疑惑も浮上

3月29日、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手(韓国)、浅田真央選手(日本)、ラウラ・アンネリ・レピスト選手(フィンランド)が、2010年トリノ世界フィギュアスケート選手権(2010WorldFigureSkatingChampionships)の記者会見に出席。そこで信じられない光景があったと、インターネット上で物議をかもしている。

  記者会見で浅田選手が質疑応答で返答している最中に、ヨナ選手がおもむろにバッグからケータイを取り出し、メールをチェックしているというのだ。確かに、ストラップのついた白っぽいケータイを取り出し、メールを打つかのようにいじっている。

  それだけでもヒンシュクものだが、ケータイをいじっているヨナ選手に気が付いたレピスト選手が、ヨナ選手を睨みつけ、それに反応したヨナ選手がペッとツバを吐いたシーンがあったとの噂も。ケータイいじりは事実も知れないが、レピスト選手の睨みつけと、ヨナ選手のツバ吐きは記者会見のVTRに鮮明に映っているわけではなく、真相は謎のままである(今後、テレビ局から報じられる映像により真相が明らかになるかもしれない)。

  日本のインターネットユーザーたちは「携帯しまったキムが気づいてメンチ切るように睨んで唾を吐くような素振りをする。携帯はともかくキムは態度悪いね」、「携帯いじるのはさすがにあり得ないな…信じられない行動…」と、ヨナ選手に怒りをぶつけている反面、「携帯いじってるのは許容できないマナーの悪さだが唾は吐いてないだろ」や「この歳の女の子なら、彼氏からメール来たら仕方ないよ」、「携帯はいじってるが、がんの飛ばし合いも唾もないな。こじつけに過ぎない」と、冷静に判断している人も多くいた。

  会見の様子はVTRに収められており、不鮮明ながらインターネット動画共有サイト『YouTube』にも掲載されている。ヨナ選手のケータイいじり、レピスト選手の睨みつけ疑惑、そしてヨナ選手のツバ吐き疑惑。ボクシングやプロレスの威嚇(いかく)し合うバラエティ色豊かな会見ならまだしも、事実ならばフィギュアスケートの会見ではありえない光景である。
(情報提供:ロケットニュース24)






やる気のなく礼儀も守れない選手は引退するべきと思われる方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。