浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央がジャンプの不調でGP断念の可能性? 【動画】BLOGTOP » 2010.10 GPシリーズ » TITLE … 浅田真央がジャンプの不調でGP断念の可能性? 【動画】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央がジャンプの不調でGP断念の可能性? 【動画】

浅田真央がジャンプの不調でGP断念の可能性?―韓国メディア

世界選手権の女王である浅田真央選手が8日、中京大学で日本スケート連盟の強化合宿に参加し、練習を公開した。今季から技術の指導にあたる長久保コーチは「全6種のジャンプを取り入れ、できれば4回転もやらせたい」との構想を明かした。韓国の複数メディアが続々と同話題を報じた。

  2014年ソチオリンピックで金メダルを目指す浅田選手は、今季は「究極のプログラム」に挑戦する。トリプルアクセルをフリーで2回入れるのはもちろん、3回転コンビネーションジャンプと3回転ルッツも入れる予定だ。単純計算で昨季の技術点より11.5点高くなる。このようなジャンプの構成は、女性スケーターでは史上初の試みとなる。

  韓国メディアは、「ロングエッジの問題で昨シーズンには挑戦すらしなかったトリプルルッツに挑戦する」と報じると同時に、3回転コンビネーションジャンプを2回入れる計画についても「昨シーズンにはまったく飛ばなかったことと対照的だ」と伝えた。また、「浅田真央、『最高の難易度』でキム・ヨナの記録に挑戦する」と報じたメディアも見られる。

  浅田選手は、インタビューで「今シーズンの目標はジャンプを変えること。最終的には3月の世界選手権に間に合えばいい」と発言。韓国メディアはこの発言にも大きく注目、「浅田もグランプリを断念?・・・世界選手権に焦点を当てる可能性も」と題した記事は韓国ポータルサイトのトップ画面に登場するほど、高い関心を集めている。

  同メディアは、9日付けの日刊スポーツの記事を引用し「浅田が急にグランプリシリーズの断念を考りょした理由は、特技のトリプルアクセルの不調のため」と報じ、3回転ルッツや3回転フリップの状態も「ずさんだった」と、公開練習の状況を伝えた。(編集担当:金志秀)

以上、ネットニュースからの引用。

真央ちゃんを始めとした、全日本の強化選手の練習が公開された事に対する、韓国の反応です。
相変わらず、解釈がおかしいというか、思考の半分が妄想で出来てるような記事です。

なんで世界選手権を最終目標と発言した事が、GPSスキップの可能性になるわけ?
「3Aの不調からGPS断念」とか、根も葉もない捏造記事じゃん。
韓国のスポーツライターは馬鹿なのか?(-"-)

世の中舐めきったキム・ヨナじゃあるまいし、真央ちゃんのGPSスキップは無いと思います。
これまでの我流のジャンプを一回転からやり直している事は、以前ニュースになったので、ご存知の真央ファンはたくさんいると思います。

クセを矯正する事で、全てのジャンプが駄目になってしまう可能性もある中で、この選択をしたんです。
1シーズンで完璧になれるとは、真央陣営も、長久保コーチも、真央ファンも思っていません。
真央ちゃんの意向を尊重して、長い目で見守る気持ちになっている人は多いと思います。

ルッツやフリップの練習が「ずさんだった」?
誰の練習?真央ちゃんの?

ふざけるな!!!!!(╬☉д⊙)
そのセリフは自国の練習嫌いのジャイアンに言え!!

自国に真の天才スケーターがいないからって、真央ちゃんの名前を悪用するな!c(`Д´c)
本当に韓国は日本のストーカーですね(-"-)

♪ 続き ♪







 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。