浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央 CM撮影でスマイルも… コーチが決まらない

浅田真央 CM撮影でスマイルも… コーチが決まらない

2010-2-25-29.jpg 2010-2-28-32.jpg


真央ちゃんのメインコーチ探し、まだ難航しているようですね。
何といっても真央ちゃんは、必ずメダルを獲らなければならない選手なので、若いコーチには荷が重いのでしょうね。

特にフィギュア界の重鎮タラソワコーチの後続となると、適任といえるコーチは少ないと思います。
そんな中、ジャンプ選任コーチを引き受けてくれた長久保コーチには、本当に頭が下がります。

「真央らしく」の中でも、「背中を押して欲しいから、コーチは必要」と、真央ちゃん自身がコーチを必要としていました。
日本を拠点に日本人コーチというのは難しい条件でしょうが、真央ちゃんの背中を押してくれる、素晴らしいコーチが見つかる事を願います。

続きを読むに、ネットニュースの引用。

♪ 続き ♪

真央 CM撮影でスマイルも… コーチが決まらない

バンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダリストの浅田真央(19)=中京大=が17日、横浜市内で佐藤製薬のかぜ薬「ストナ」シリーズの公開CM収録に臨んだ。浅田のCM契約はこれで8社目。スポーツ界のCM女王として、人気者ぶりは健在だ。

 またまたお茶の間で真央スマイルがお披露目される。華麗なジャンプで同社製品をPRする浅田は「いつも氷の上で回転していたので、陸の上では軸がずれて何回もやり直した」と、鮮やかにトリプルアクセルと決める氷上とは違って苦労したエピソードを披露。それでも「楽しく撮影できた」と振り返った。

 単独で8社もの契約は女性アスリートでは異例だ。モーグルの上村愛子が今年上半期に同じく8社のCMに出演していたが、これは日本オリンピック委員会(JOC)のシンボルアスリート制度による出演も含まれている。浅田のマネジメント担当者も「上戸彩が10社ぐらい、松岡修造も10社ぐらいでキムタクと並んだと聞いた事があるが…」と、芸能人も含めトップクラスの人気にほくほく顔だ。 (川村庸介)

◆NHK杯までには

 CM出演、撮影は順調だった浅田だが、新コーチはいまだに決まらないまま。マネジメント担当者は「探しているし当たっているが、日本人で中京大を拠点にでき、他のリンクとつながっていない人となると難しい。NHK杯までには決めたい」と事情を説明した。「10月にすぐ試合があるので、そのことで頭がいっぱい」と言う浅田にとって、残された時間は少ない。


真央の総合コーチ探しは難航

3月にフィギュアスケート世界選手権女子シングルを制した浅田真央(19=中京大)の総合コーチ探しが難航している。当初は10月2日のジャパンオープンを目標にコーチを決める予定だったが「その後のNHK杯までずれ込む」(事務所関係者)と、同月22日開幕のGP開幕戦まで決定が延びる可能性がでてきた。拠点は中京大で、日本人コーチを探しているが「なかなか大変だけど、どこかで妥協しないと」と、事務所関係者は悩んでいた。
[2010年8月18日8時43分 紙面から]  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ