浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ブライアン・オーサー キム・ヨナのコーチ解任騒動を語る【動画】BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … ブライアン・オーサー キム・ヨナのコーチ解任騒動を語る【動画】



ブライアン・オーサー キム・ヨナのコーチ解任騒動を語る【動画】

2010-2-25-14.jpg 2010-2-24-13.jpg 2010-2-25-78.jpg

ブライアン・オーサーが、キム・ヨナのコーチ解任騒動を語った、日本語訳付きの動画です。
オーサーはメディアを使って、ヨナは自身のホームページやツイッターを利用して、お互い対峙せずに口撃しています。

この映像では、オーサーは「真央サイドからのコーチ就任依頼はなかった」と否定しています。
ラジオでは、「世界選手権後に非公式に打診された」と、苦しいウソを重ねていましたが、影響力の大きいテレビでウソをつくのはマズイと思ったのでしょうか。

真央サイドはオーサーにオファーはしていないと断言していますし、そもそも近づく気など毛頭なかったと思います。

カナダ開催のオリンピックが終了した事で、ヨナに捨てられる事を危惧したオーサーが、揺さぶりをかけて自分の値を吊り上げる為に、ライバルからのラブコールをほのめかせたのでは?と考えるのは、邪推でしょうか。

しかし揺さぶりは失敗し、ソチオリンピックに向けてロシア人コーチに寝返る算段をしていたヨナ陣営から、「離別の原因はオーサーの背信行為」と、責任転嫁の材料に利用されただけのように見えます。

いずれにしても、無関係なのに、金と欲の泥仕合に巻き込まれた真央ちゃんが気の毒です。

普通なら契約を更新しなかったというだけの事なのに、オーサーにもヨナにも悪意があったのが、ここまでこじれてしまった原因なのでしょうね。
2人まとめて、フィギュア界から足を洗ってしまえばいいのにね。

♪ 続き ♪



■キム&オーサー破局までの流れ■

3月28日 トリノ世界選手権。キムgdgd演技で失笑の銀メダル
3月~  オーサー「トリノ後、ヨナとの間にコミュニケーションの問題が生じたの」
-----------------------------------
4月24日 韓国「浅田がオーサーにオファーをかけた」との報道
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0424&f=national_0424_008.shtml
4月25日 浅田側「オファーなんかしてません。今後もしません」と公式にバッサリ
     オーサー「世界選手権のとき浅田側から非公式にオファーはあったけど、
           それっきりよ」
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0426&f=national_0426_024.shtml
------------------------------------
5月31日 キム、現役続行発表。オーサーはこの発表をネットで知ったらしい
      (解雇後のハーシュのインタ)
      キム陣営曰く、5月以降キム陣営とコーチの関係が不安定になりだした
------------------------------------
7月23日 キムジャイアンショー。この時すでにオーサーはハブ。関わっていない
7月**** オーサー「7月にメールで何回も連絡取ったけど、一言も返事くれなかったわ!」、「ボーン姐からキムの振付をしていることを聞かされたの。知らなかったわ!」
------------------------------------
8月 2日 キム母「この日オーサーと空白期間を置くことで合意したニダ」
8月**** オーサー「8月のはじめ、いきなり呼び出されてトレーシーと一緒に解雇
              されたのよ!」
8月23日 キム母「この日オーサーからもうコーチはしないって言われたニダ」
8月24日 IMGからキムとオーサー破局発表 & ゴリLAショーチケット販売開始
8月25日 双方言い分が入れ違いまくり泥仕合の様相 
       オーサー「一方的にキム母から理由なく解雇通知よ。
              ユナは何も知らないみたい」
       キム「ウリ達を馬鹿にするのもそこまでニダ!
           解雇したのはママじゃなくウリニダよB!」
8月26日 オーサーカナダのTVニュースにてトーク
      「浅田からオファーはあったのか?」の問いに
      「そんな事実はない (absolutely not)」と全否定
       ついでに番組内でキムの間違った文法のつぶやきを晒す羞恥プレイ
       ↑今「ここ!」

(転載が認められているサイトより引用)  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

