浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 【検証番組】 韓国の至宝キム・ヨナ 八百長女王の条件 【動画】BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … 【検証番組】 韓国の至宝キム・ヨナ 八百長女王の条件 【動画】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【検証番組】 韓国の至宝キム・ヨナ 八百長女王の条件 【動画】

2010-9-12-1.jpg 2010-9-12-2.jpg

浅田真央選手の最大のライバルと言われる、韓国のキム・ヨナ選手の八百長をまとめた動画です。

不自然な歴代最高記録の更新、電通支配下にあるマスコミの真央下げ・ヨナ上げ、ブライアン・オーサーによる圧力、大韓国スケート連盟のイ・ジヒ審判による談合の実態がまとめられています。

この動画の中でも、真央ちゃんのキレイなジャンプの軸と、ヨナのガニ股ジャンプが見られます。
演技を通して見ると、一つ一つのエレメントの完成度は見落としてしまいがちですが、こうして比較すると、どちらが美しく加点をもらうべきジャンプか、一目瞭然となります。
初めて見た時、管理人はヨナのレイバックやイーグルは失敗したのかと思っていましたが、あの程度の完成度で本気だったんですね。ビックリです。
こんなヨナが1人で歴代最高記録の更新とか、実力だけではありえない事が浮き彫りになります。

2010-9-12-3.jpg 2010-9-12-4.jpg

ヨナのジャンプに「e判定(不正エッジ・必ず減点)」をつけられた事に対する逆恨みから、韓国メディアに特集を組ませた、オーサーによる安藤美姫叩きの映像もあります。
「公式に審判に抗議できないなら、裏から手を回す」と言い放った、オーサー。
この一件以来、美姫ちゃんの3-3は鬼のように厳しくDGを刺されるようになり、ヨナのジャンプからはe判定とDGが消えました。
ヨナの不正エッジは矯正されないままなのに…。

そして、「!判定(エッジ注意・審判の主観で加減点)」に対しては、他の選手は軒並み減点される中、ヨナのみ加点されます。
本当に美しいジャンプだったのなら加点もやむなしですが、グリ降りにも加点が付けられています。
どう考えてもおかしいです。

2010-9-12-5.jpg 2010-9-12-6.jpg

イ・ジヒ審判の、「ヨナは特別な選手だから加点をしましょうと、審判達やレフリーと話し合った。」と、談合の事実を公言している映像もあります。
何でこんな人が堂々と審判席に座っていられたのか、理解に苦しみます。
ISUの感覚って、一般とは大きくかけ離れていないでしょうか?

なお、この動画に使われているヨナ上げの映像の大部分は、フィギュアの放送も手がけているテレビ朝日で、「韓国の至宝キム・ヨナ 女王の条件」というタイトルで放送されたものです。
動画の中では省略されていますが、真央ちゃんとヨナを比較して、「ヨナの強さの秘密は完成度の高さ」と、素人目には分かりにくい部分を隠れ蓑にして、国民を洗脳しようとしています。
日本の番組で海外の選手の特集をしても構わないとは思いますが、海外の選手を持ち上げるために日本の宝である真央ちゃんを下げるのは、許される事でしょうか?
私の中の常識では許されない事だし、同じようにがっかりした人も多かったと思います。

シーズンが始まれば、テレビ朝日でもまた大会が放送されます。
テレ朝は、電通に媚びる為に19歳の女の子を生け贄に差し出して、恥ずかしくないのでしょうか?
マスコミに従事する方は、もっと自分の仕事にプライドを持って欲しいです。

2度と同じ悲劇を繰り返さない為にも、こういった悪辣な放送がされていた事実を、多くの方に知っていただきたいと思います。

♪ 続き ♪




偏向報道はやめるべきと思われる方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。