浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … 世界選手権を制した浅田真央を貶める、悪質なフジテレビ【動画】

世界選手権を制した浅田真央を貶める、悪質なフジテレビ【動画】

浅田真央選手を貶めようとする、フジテレビの悪辣な放送をまとめました。
今回は2010年世界選手権だけを取り上げていますが、それだけでも日本の宝に対する扱いがひどいです。

■浅田真央を褒めた荒川静香の解説を削除

2010-4-6-1.jpg 2010-4-6-2.jpg

■浅田真央の表彰式をカットした理由を自己弁護

2010-4-6-3.jpg

■浅田真央登場でブーイング?BSも世界選手権を印象操作

2010-4-8-1.jpg 2010-3-29-6.jpg

なぜ、優勝した選手を素直に称えるという、至極当然の事ができないのでしょうか?
シーズンが開幕すれば、フジテレビでもまた大会の放送をするし、真央ちゃんに絡めた特集も組まれると思います。
その前に、こういった悪質な放送があった事実を、できるだけ多くの方に知っていただきたいと思います。

♪ 続き ♪

■浅田真央を褒めた荒川静香の解説を削除



▲真央ちゃんの演技を荒川静香さんが褒めた箇所だけ、フジテレビが意図的に音声を削除しています。
姑息ですね。




■浅田真央の表彰式をカットした理由を自己弁護



▲日本人が優勝したにも関わらず、表彰式の大部分を放送しなかったフジテレビへのクレームに対し、言い訳にもならない無様な自己弁護をしている動画です。

放送時間枠が少なかったとか、日本人選手のグループ分けが散らばっていたとか、100回記念だから多くの選手をしようとしたとか、プロとは思えない言い訳を並べ、「表彰式のすべてを紹介するのは不可能だった」としていますが、それらを総括して上手くまとめるのが編集の仕事です。
編集する能力がないなら、そもそも放送権を得る資格がないです。日本の貴重な電波を無駄にしないで下さい。




■浅田真央登場でブーイング?BSも世界選手権を印象操作



▲真央ちゃんの前滑走者である、地元イタリアのカロリーナ・コストナー選手が好演したにも関わらず得点が低かった事で、場内にブーイングが沸き起こりました。
ところが、実況は採点に対してのブーイングとは言わず、真央ちゃんがリンクに現れたと同時に、「そしてこの後浅田真央、会場の大歓声がブーイングに変わりました。」と実況したのです。
真央ちゃんを知らない人や、ここから見た人は、まるで彼女がイタリアでは嫌われているかのように誤解されかねない、間違ったアナウンスです。

プロの実況が、本来は別々の「採点に対するブーイング」と「次に滑走する選手の登場」を、関連性があるかのように聞こえる言い回しを『うっかり』するとは思えないので、『故意』に言ったのでしょう。
不適切なアナウンスに対し最後まで訂正はありませんでしたが、彼は自分で自分が嫌にならないのでしょうか?




フジテレビは長くフィギュアスケートの試合を扱っていますが、こんな放送ばかりでは悲しくなります。
こういった悲劇を2度と繰り返さない為にも、マスコミによる印象操作の事実を、できるだけ多くの方に知っていただきたいと思っています。


フジテレビは真央に寄生する害虫だと思われる方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ