浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演・他 » TITLE … Happy 20th Birthday,Mao .+。(ノ^∇^)ノ゚.+。 【メッセージ】【動画】

Happy 20th Birthday,Mao .+。(ノ^∇^)ノ゚.+。 【メッセージ】【動画】

     

9月25日は、我らがアクセルマスター・浅田真央選手の20歳のお誕生日です。

真央ちゃん、おめでとう★.+。(ノ^∇^)ノ゚.+。
産まれてきてくれて、夢を見せてくれて、ありがとう♪o(*^▽^*)o

真央ちゃんからのメッセージの引用と、モンタージュ動画です。

♪ 続き ♪

■挑戦真央らしく~20歳もっと跳ぶ

「5年前は、テレビで見ていたスケーターと一緒に滑れるだけで楽しかった。今は、気持­ちが全然違います。たくさんの試合でメダリストになることができ、トップとして追われ­る立場。5年前とは逆ですね。でも、気持ちだけは変わらない。
スケートが好き、スケートが楽しいという気持ち。それだけは忘れたくない」
(新しい季に入って)
「本当に新しいスタート。20代最初のシーズンです。バンクーバー五輪が終わって一段­落。五輪シーズンは、自分が目標としてきたことはほとんど達成できた。がんばれば、ち­ゃんと結果はついてくるんだと思えた。もちろん、決して満足はしていない。満足してし­まったら、そこで終わりになるから」

(ジャンプについて)
「最初はジャンプの形や跳ぶ位置から。シングル(1回転)、ダブル(2回転)、トリプ­ル(3回転)と回転を徐々に増やしながら、基礎から作り直しました。回転の速度が遅か­ったり、助走が遅かったり、全体的に『遅い』というのが先生の教えでした。
始めた頃よりだいぶ形が固まってきたと思う。それでもまだ、自分の目指すレベルから言­えば10段階の5ぐらい。
でも、自分がジャンプをよりよくしたいと思って始めたことなので、このまま継続してや­っていけば大丈夫」
「とりあえず今季はジャンプを全種類、プログラムに入れるつもりでやっています。アク­セルだけじゃなくて、種類が増えればもっと自分が有利になる演技構成を考えることがで­きる。(SP、フリーで計3度のアクセルを入れた)昨季の演技構成に悔いはないし、今­後悔してもしょうがない。昨季を経験してわかったことは、最後は絶対出来る、大丈夫っ­ていうこと、だから、来年、再来年を見据えながら、新しいことにチャレンジしていきた­いんです」

(2010年9月24日 朝日新聞朝刊より一部抜粋)



 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ