浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 2010.10 GPシリーズ » TITLE … 浅田真央 NHK杯インタビュー「豊の部屋」 樋口豊号泣【動画】

浅田真央 NHK杯インタビュー「豊の部屋」 樋口豊号泣【動画】

2010-10-23-1.jpg 2010-10-23-2.jpg 2010-10-23-3.jpg


浅田真央選手のNHK杯後のインタビュー、「ようこそ豊の部屋」の動画です。

SP・FS・総合得点・順位の全てで、シニア転向以来の自己ワーストに沈んだ真央ちゃん。
ノービス時代からエリート街道を歩んできた真央ちゃんにとって、悔しいの一言では言い表せない雪辱を味わっていると思います。

その心中を察して、元選手の樋口さんが涙ぐみながら、温かいエールを送っています。
「今は苦しい時期かも知れないけど、大丈夫。きっと出来る」の言葉に、管理人ももらい泣きしてしまいました。

バンクーバーオリンピックの解説で、「銀盤の女王は銀メダル」の名言を残してくれた太田由希奈さんも、先輩として真央ちゃんの現状を肯定しています。
「自分もジャンプの修正を試みた。何万回も跳んだジャンプだから凄く時間がかかる。野辺山(合宿)の川上先生も、ジャンプの修正は意識して何回も跳んで、ようやく無意識に出来るようになると言っていた」と、自身の体験談を交えて笑顔で励ましてくれています。

実況の刈谷アナも、「更なる高みを目指す為に自分が必要だと思った決意でしょうから、頑張って欲しい。ファンの皆さんは分かったと思います」とファンの気持ちを代弁し、「20代最初のキレイな3Aを僕が実況したかった」と活躍を期待する言葉をかけています。

すべての報道が、このように温かいものだったらと思える動画です。

♪ 続き ♪





真央は銀盤の女王だと思われた方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ