浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 2010.10 GPシリーズ » TITLE … 浅田真央を荒川静香が分析 マスコミは真央下げ・ヨナ上げ?【動画】

浅田真央を荒川静香が分析 マスコミは真央下げ・ヨナ上げ?【動画】

2010-10-23-10.jpg 2010-10-23-8.jpg 2010-10-23-2.jpg

浅田真央選手のNHK杯での結果について、荒川静香さんがVTRでコメントしている動画です。

荒川さんは、ジャンプの矯正とは時間のかかるものとして、真央ちゃんの現状に問題はないと話しています。
ここ数年の偏向報道のせいで何を言われるかハラハラしちゃいましたが、荒川さんが下げ発言する人でなくてよかった。
ほっε-(´Д`*)

荒川さんに質の良いジャンプの持ち主としてキム・ヨナ選手の名前を上げられると、フィギュアの不正に憤りを感じているファンとしては、心中複雑なものがありますが、ISUが質の良いジャンプ=ヨナのルールを作ってしまった以上、選手は決められたルールの中で戦わなくてはいけません。
どれだけ理不尽でもルールが覆らない以上、逆にルールを利用してやる位の臨機応変さも必要なのでしょう。

…と、ここまでは良いんですが、問題は放送の後半。
ヨナがバンクーバーオリンピック後に出演した、韓国のバラエティー番組のVTRが流れます。
「私の夢を叶えてくれたコーチや母に感謝する」と言って涙ぐむ、年相応な反応をするヨナ。

女子フィギュアの人気を支えてきたのが真央vsヨナのライバル合戦なので、ヨナがGPに出場しない以上、バンクーバー関連の映像になるのは仕方ない向きもあります。
でも、この韓国のバラエティ番組を流す必要あるんでしょうか?

ちょいちょいヨナのイメージアップを計っているのが透けて見えて、嫌な気持ちが残りますね。
マスコミによる今までの真央下げ・ヨナ上げを見せられた側としては、荒川さんが真央下げ発言してくれなかったから、ヨナ上げ映像を挿入したのか?とすら思えます。

ちなみに、ヨナの番組は「黄金漁場ーひざ打ち道士」ですが、この涙の放送の後では、傲慢発言を繰り返しています。
詳しくはコチラ⇒『黄金漁場-ひざ打ち道士』イライラ発言集

真央ちゃんがジャンプを矯正する以上、今シーズンのほとんどを棒に振る事になるかも知れません。
日本の宝・真央がミスすると、鬼の首を取ったように、嬉々として悪意ある記事を書くライターが現れます。
NHK杯の後、世代交代の時だとか、引退した方が良いとか、一部でネガティブキャンペーンが展開されています。

その一方で、真央ちゃんの為に泣いてくれる樋口先生や、励ましてくれる太田由希奈さんや荒川さんのような方もいます。
詳しくはコチラ⇒NHK杯後インタビュー「豊の部屋」
低きに流れず、マスコミの圧力に屈する事無く、自分の意見を言ってくれる識者達には本当に頭が下がります。
今後は、こういった方達のコメントが広く拡散される事を願います。

2010年10月 日本テレビ系列「Going! Sports&News」にて放送されました。

♪ 続き ♪







真央は必ず復活すると思われる方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ