浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ピリピリムード何の!佳菜子シニア1年目Vへ笑みBLOGTOP » 2010.10 GPシリーズ » TITLE … ピリピリムード何の!佳菜子シニア1年目Vへ笑み



ピリピリムード何の!佳菜子シニア1年目Vへ笑み

2010-11-5-1.jpg 2010-11-5-4.jpg 2010-12-10-1.jpg

ピリピリムード何の!佳菜子シニア1年目Vへ笑み

フィギュアスケートのGPファイナルは10日に、中国・北京の首都体育館で開幕する。今季シニアに転向した昨季の世界ジュニア女王・村上佳菜子(16=中京大中京高)は、浅田真央(20=中京大)、キム・ヨナ(20=韓国)に並ぶシニアデビューシーズンでのファイナル制覇を狙う。

 日中関係に配慮し、日本スケート連盟が移動中の選手に「JAPAN」の文字が入ったウエアの着用自粛を促すなどピリピリムードが漂う中、それでも村上は9日の公式練習で軽快な滑りを披露。「安心していつも通りの練習ができた。ジャンプもつかめてきた。前に進む課題が見えるように一番いい演技がしたい」と屈託のない笑顔を振りまいていた。

[ 2010年12月10日 ]

(サンスポより引用)

♪ 続き ♪

16歳・村上初出場Vへ自然体

「フィギュア・GPファイナル」(10日開幕、北京)

 フィギュアスケートのGPファイナルに初めて出場する村上佳菜子(16)=愛知・中京大中京高=が8日、会場でスタートした公式練習に臨んだ。時折笑みがこぼれるなどリラックスした様子で、「あこがれの人たちと一緒に滑るのが楽しみ」と目を輝かせた。

 北京入りした7日は楽しみにしていた北京ダックを食べたという。シニアのGPにデビューしたシーズンで頂点に駆け上がれば、女子では05年の浅田真央(中京大)、06年の金ヨナ(韓国)に並ぶ快挙となる。

 10月のNHK杯では3位に食い込んだ。山田満知子コーチは「やっている演技の難度は、ほかのトップ選手とそれほど変わらない。あとは本番でどれだけできるか」と期待を込めた。

(2010年12月8日)
(デイリースポーツより引用)  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
