浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 2011.4 世界選手権 » TITLE … 藤森美恵子のキム・ヨナ本音解説、浅田真央ら帰国記者会見【動画】

藤森美恵子のキム・ヨナ本音解説、浅田真央ら帰国記者会見【動画】

世界選手権にまつわる動画の5本立てです。
浅田真央選手、安藤美姫選手、村上佳菜子選手、高橋大輔選手、小塚崇彦選手、キム・ヨナ選手が登場します。


①「Jスポーツ」の藤森美恵子氏による、本音解説の動画

ヨナのEXで、何とかフォローをしようとする田村岳人さんをさえぎって、「伝わってこない」とバッサリ。
SPやFSにも言及し、「クラシックバレエを知ってる人ならあのジゼルのインタープリテーション(曲の解釈)はあまり(得点を)出したくない雰囲気」、「アリランも男性的で…」、「GOEで高い点取っちゃうのがちょっと…」と、これまたジャッジごとバッサリ。
いいぞ、美恵子女史!GOGO、美恵子女史!(☆ω☆)


②FS記者会見後に、真央ちゃんと満知子先生がハグしてる動画

2011-5-4-7.jpg

2011-5-4-8.jpg


インタビューでは表情が硬くなっていましたが、恩師との再会に笑顔がこぼれてます。


③フジの地上波ではカットされた、世界選手権のフィナーレの動画

2011-5-4-1.jpg

2011-5-4-2.jpg


世界女王に返り咲いた美姫ちゃんが、とびきりの笑顔を見せてます。
銀メダルに輝いた崇ちゃんと、来季続行を決意した大ちゃんと一緒の、微笑ましいトリオです(^^)
やりきった選手達も、良い笑顔です(^^)

残念ながら、6位となった真央ちゃんはEXに参加できませんでした。
ロシアの地で、タラママデザインの素敵なチュチュ衣装でバラードを滑る真央が見たかったし、タラママも楽しみにしていたでしょうが、こればかりは仕方ないですね。

また大会中の4月29日には、著名なピアニストだったタラママのご主人が亡くなってしまったそうです。
ご冥福をお祈りします。

2011-5-4-3.jpg



④選手達の帰国記者会見の動画

美姫ちゃんのインタビューも聞きたかったですが、ロシアでチャリティーショに参加するためまだ帰国していないそうです。
2度目の世界女王おめでとう★.+。(ノ^∇^)ノ゚.+。

銀メダルを持って帰ってこれた崇ちゃん、輝いてます。
4Tを決めただけでなく、力を出し切ったFSの演技には、見てるこっちも様々が思いが去来して、涙がにじんで画面が見えなかった。
奥行きのある演技だった!銀メダルおめでとう★ヾ(*^▽^*)〃

連覇を期待されながらも、演技中にビスが外れ5位に沈んだ大ちゃん。
来季続行を決意してくれたとの事で、不完全燃焼をバネにさらなる飛躍をしてくるんでしょうね。
楽しみ~♪(´∀`人*)

真央ちゃんと佳菜子ちゃんは残念でしたが、気力は萎えていないようで一安心。
きっと乗り越えて、もっと強い選手になれるはず。
応援してるよ♪o(*^▽^*)o

2011-5-4-6.jpg


なお、FSでまたザヤックルールに抵触してしまった殿のインタビューはありません…。
メダル圏内にいながらまた自爆…。
SPでは4回転失敗時の練習してたのに、FSでのリカバリーは練習してなかったの…?(T□T)


⑤「すぽると!」に崇ちゃん生出演

2011-5-4-5.jpg

5月3日、崇ちゃんが帰国後にスタジオ生出演してます。
FSの技術点ではPちゃんを上回った事、会場の声援の大きさ、信夫先生やお父さんの反応など話してます。
胸に輝く銀メダルが眩しいよ!(∩^ω^∩)
野球の始球式でフォークを投げた事も振り返ってます。


そして、休止していた美姫ちゃんの公式サイトが5月2日に再開しました。
美姫ちゃん公式サイト⇒コチラ

4月29日には、崇ちゃんの公式サイトも開設。
ブログは突っ込み所満載な感じですが、個人的ツボは5月2日のNG動画です。
「これ(銀メダル)に懲りる事無く…」ってオイ★ヽ(´▽`)
崇ちゃん公式サイト⇒コチラ
今後の更新が楽しみですね♪(∩^ω^∩)

開催時期が遅れ、調整にとまどった選手達もお疲れ様でした。
日本には優秀な選手が多いけど、世界は広くて素晴らしい選手がたくさんいる。
本気と本気のぶつかり合いで、また次の大会も楽しませてね!

我らがアクセルマスター真央は、まだ進化途中。
真央ちゃんはオリンピックで金メダルの目標を捨ててませんからね。
来季はこれまで以上の活躍をして、また私達をとりこにしてくれるでしょう。
今から楽しみ♪(´∀`人*)

摩訶不思議な判定もあったけど、頑張ってる選手は応援したい。
真央ちゃんも、頑張ってる選手も、みんな大好き!ヾ(*^▽^*)〃


2011-5-4-4.jpg

♪ 続き ♪



▲①「Jスポーツ」の藤森美恵子氏の本音解説
  動画はEXですが、2:40からSP「ジゼル」とFS「アリラン」の演技にも言及



▲②真央と満知子先生のハグ



▲③2011World GALA Finale
 震災を受けた日本へのメッセージや、男子達の片足ステップ比べ等も



▲④帰国記者会見 真央、佳菜子、大輔、崇彦



▲⑤5月3日「すぽると」 崇生出演、選手帰国記者会見
 


藤森美恵子氏によるヨナとジャッジへの本音解説にうなづける方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます