浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央、小塚崇彦 チャリティー演技会と番組出演予定【動画】BLOGTOP » ~2011.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央、小塚崇彦 チャリティー演技会と番組出演予定【動画】



浅田真央、小塚崇彦 チャリティー演技会と番組出演予定【動画】

2011-5-8-1.jpg


小塚崇彦選手が中心となって企画し、浅田真央選手・鈴木明子選手・村上佳菜子選手・高橋大輔選手・織田信成選手・羽生結弦選手らが参加した、5月7日に愛知県豊橋市で開催された、東日本大震災復興支援のチャリティー演技会のニュースと動画です。

7月に行われる「ザ・アイス」で予定しているチャリティー演技会のニュースと動画もあります。

2011-5-8-2.jpg


■5月7日 豊橋市チャリティー公演のニュース

2011-5-8-3.jpeg


銀盤から被災地へエール フィギュア小塚選手ら

 フィギュアスケートの世界選手権(モスクワ)で銀メダルを獲得した小塚崇彦選手(22)=トヨタ自動車=が中心となって企画した東日本大震災復興支援の慈善演技会が7日、愛知県豊橋市で開催され、前世界女王の浅田真央選手(20)=中京大=ら16選手が被災地への思いを込めて滑った。

 出演者は村上佳菜子選手(16)=愛知・中京大中京高=ら愛知県出身の選手が中心で、サプライズゲストの高橋大輔選手(25)、織田信成選手(24)=ともに関大大学院=も熱演。被災地の仙台市に在住の羽生結弦選手(16)=宮城・東北高=は「東北の誇りを持って演技した」と話し、最後は4回転ジャンプのコンテストを急きょ実施するサービスぶりだった。

 選手は募金活動にも参加した。最高2万円の入場料など、この日の2度の公演による収益全額と合わせ、義援金として寄付する。約2300席のチケットは両公演とも完売。発案した小塚選手は「会場が一丸となって被災者にエールを送れたんじゃないかな」とうなずき、同様の演技会開催や被災地訪問など継続的な支援を約束した。

(静岡新聞 5/ 7 20:02)

2011-5-8-4.jpg


「精いっぱいやっている姿を」=小塚、浅田らがチャリティー演技会

 東日本大震災の復興支援を目的にフィギュアスケートのチャリティー演技会が7日、愛知県豊橋市のアクアリーナ豊橋で行われ、世界フィギュア選手権2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)や浅田真央(中京大)、高橋大輔(関大大学院)ら16選手が華麗な演技を披露した。午前と午後、2回の公演で観客は計約4600人。収益金は全額、日本赤十字社を通じて被災地に寄付される。

 仙台市出身で練習していたリンクが使えなくなった羽生結弦(宮城・東北高)は、「精いっぱいやっている姿を見てもらうことで、少しでも自分の住んでいる町に元気になってもらえたら」と力強い滑り。浅田はひときわ大きな歓声を浴びながら、「スケートで被災者の方々に何か感じてもらい、力になれれば」と笑顔で話した。

 多くの選手に参加を呼びかけたという小塚は、「できるだけの支援をしていきたい」と今後も同様の活動を続ける考えを示した。

(時事通信 2011/05/07-17:04)

2011-5-8-6.jpg


■7月 ザ・アイス 東北無料公演のニュース

2011-5-8-9.jpg


真央、東北で再スタート/フィギュア

 4月の世界選手権で6位に終わった女子フィギュアスケートの浅田真央(20=中京大)が、被災地・東北で来季復活への再スタートを切る。6日、都内でアイスショー「ザ・アイス」の会見が行われ、主催者側は7月に愛知と大阪で行われる同ショーを、同月に東北地方でも無料開催(会場未定)する計画を発表した。同世界選手権男子銀メダルの小塚崇彦(22)とともに出演予定の浅田は、そこで来季のプログラムを公開することを明言した。

 浅田から被災地へ、大きなプレゼントだ。会場は未定だが、震災後、初めて訪問する被災地で来季のプログラムを披露することを明言した。「新しいプログラムを、そこで滑ることになると思う」。被災地の復興へ協力するとともに、自らも被災地から女王奪回へ再スタートを切る。

 今季は、基礎からジャンプや滑りを作り直したことで、散々なシーズンとなった。2季連続でGPファイナル進出を逃し、世界選手権は五輪、同選手権を通じて自身最低の6位に沈んだ。「被災者の方々をいい成績で元気づけたい」という思いもかなわなかった。

 浅田ら日本代表は同選手権までは、試合に集中することで、被災地への表立った慈善活動はできなかった。しかし、今季がようやく終了し、「自分も素晴らしい演技をして被災地の皆さまに届けたい」と、新プログラムを引っ提げて被災地に赴くことになる。

 東北開催は愛知と大阪公演の間で、7月25~29日のうち1日を予定している。場所は調整中だが、関係者は「氷があればどこでも行く」。同地域のリンクは仙台が被災して使用不可。使える青森の八戸、岩手の盛岡のリンクが会場の候補だ。ショーだけでなく、避難所への慰問も計画中。小塚も「スケート選手が(他のスポーツ選手に比べ)後れを取っていると感じている。被災地にどんどん行って心のケアになりたい」と、熱い気持ちを打ち明けた。

 愛知、大阪公演では最高2万円のチケットは、東北では無料になるという。通常、ショーへの出演には出演料が発生するが、浅田や小塚は今回のショー全てに無償で協力するボランティア出演となる。「新しいプログラムは、一段落したら考えたい」と浅田が心を込めた新たな演技で、被災地と自らに元気を与える。

 [日刊スポーツ/吉松忠弘 2011年5月7日8時22分 紙面から]

2011-5-8-10.jpg


東日本大震災:心寄せて 真央、小塚ら東北で共演 7月下旬、無料アイスショー

 真夏のアイスショー「ザ・アイス」の公演概要が6日発表され、東日本大震災で被害を受けた東北地方で7月下旬に無料公演が行われることになった。バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)や、4月の世界選手権(モスクワ)銀メダルの小塚崇彦(トヨタ自動車)らが出演する。

 東北公演は、愛知公演(7月23、24日=愛・地球博記念公園)と、大阪公演(7月30、31日=大阪市中央体育館)の間に予定され、被災者を無料招待する。開催日、会場は未定で、日中の1公演になる見通し。愛知、大阪公演の収益は被災地への義援金とするほか、東北公演の運営費用にも充てる。ファンから出演者へのプレゼントも控えてもらい、その分を義援金に回してもらうことを呼びかける。

 東京都内で行われた発表会見に出席した浅田は「東北へは試合で何度も行った。素晴らしい演技をすることで、気持ちが被災地に届けばいい」と語り、佐藤信夫コーチが指導するチームの一員として毎年、青森県内で合宿をしている小塚は「スケート界でもたくさんのいい選手が東北にいる。復興支援イベントとして、いいショーにしたい」と意気込みを述べた。

(毎日新聞/芳賀竜也 2011年5月7日 東京朝刊)

2011-5-8-11.jpg


地元豊橋のチャリティー公演は2日とも満員御礼で、飛び込みで大ちゃんや殿も参加のにぎやかなアイスショーになり、チケットを取れた方には嬉しいショーになりましたね。
収益金は全額、日本赤十字社を通じて被災地に寄付されるそうです。
管理人も行きたかったのですが、チケットが取れませんでした~(T□T)
チケットが取れた方がうらやましい( ̄¬ ̄*)

崇ちゃんの公式サイトにもチャリティー当日の写真がアップされてます。
ちなみに、5月2日のNGメッセージもオススメです★ヽ(´▽`)
崇ちゃん公式サイト⇒コチラ

また、「ザ・アイス」でも東北でのチャリティー公演を予定してます。
選手達の華麗な演技に、たくさんの人達が元気づけられるのでしょうね(^^)
「ザ・アイス」はこれまで愛知のみの公演でしたが、今年は大阪でも公演されるので、関西圏の方に朗報ですね(^^)
スポンサーがロッテになっているのは、オリンパスとのCM契約が切れたからなんですね。ちょっぴり残念。
いや、もちろん今年も行きますけどね(^^;

2011-5-8-12.jpg


■テレビ出演予定

5月9日(月)22時54分~、日本テレビ系列「ニュースZERO」にて、「浅田真央&小塚崇彦スペシャルインタビュー」と題した記者会見後のインタビューが放送されるそうです。
東海ローカル限定で、どれだけの内容かは分かりませんが、「どですか」でもチャリティーショーを取り上げるそうです。
そちらも要チェックですね(☆ω☆)

2011-5-8-13.jpg

♪ 続き ♪

■5月7日 豊橋市チャリティー公演の動画



▲5月7日17:45~ 東海テレビ「スーパーニュース」



▲5月7日19:00~ NHK「ニュース7」



▲5月7日

■7月 ザ・アイス 東北無料公演の動画



▲5月7日 「NEWS ZERO」



▲5月6日 17:45~ 東海テレビ「news every」





真央や崇彦らの公演は被災地の方の勇気につながると思われる方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
