浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 期間限定「浅田真央チャリティブック」発売3日で7000部BLOGTOP » ~2011.10 テレビ出演・他 » TITLE … 期間限定「浅田真央チャリティブック」発売3日で7000部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定「浅田真央チャリティブック」発売3日で7000部

2011-5-14-1.jpg


期間限定「浅田真央チャリティブック」発売3日で7000部

 期間限定、収益(利益)全額寄付のチャリティブック「浅田真央 Book for Charity」(学研教育出版)が、発売3日で7000部に達したことが分かった。

 同書は、チャリティ額を最大限にするために書店では販売せず、通販のみの期間限定販売商品。
「特にマスメディアで大きく取りあげられたわけでもなく、広告も一切打ってない状態で、この数字は予想以上。ネットで情報を見つけた人が、ネット上の口コミで広げてくれたことが大きい。本当にありがたいことです」(担当者)

 通販商品は、宣伝に大きなお金をかけるのが通常の手法。ところが、同書はチャリティ企画。「大きな宣伝費をかけるのは、はばかれた」(担当者)という。

 宣伝費をかけない限りは、購入者はやってこない。しかし、派手な宣伝はチャリティというコンセプトにそぐわない。このジレンマを解消させたのは、ネット上の「善意のリレー」だったようだ。

 収益全額寄付のチャリティブック「浅田真央 Book for Charity」は、通販のみの販売で期間限定5月31日(火)まで受付中。


 


◆タイトル 「浅田真央 Book for Charity」
◆販売価格は、1,000円(税込、送料込)。
※代金引換の場合、手数料315円は購入者負担。
※クレジット、yahooウォレット決済の場合、メール便発送のため、代金引換(宅配便発送)の場合より、一冊当たりのチャリティ額が増えます。
◆発売は5月31日(火)まで。
◆特設サイト ⇒コチラ

(TV LIFE 新着 2011.5.13)

♪ 続き ♪

真央ちゃんのチャリティ本、売り上げ好調ですね。
真央人気はもちろん、著者が「浅田真央 さらなる高みへ」の吉田順さんなので、中身が期待できそうだから予約が殺到したんでしょうね(^^)

メイキングブログに、’前作「浅田真央 さらなる高みへ」の続編と位置付けられる内容’とありましたので、続編を希望していた方々には嬉しいですね♪(´∀`人*)

学研のメイキングブログは⇒コチラ

私の憶測なので全然違うかも知れませんが、前作の評判が良かったから続編の出版の予定をしていてた所に東日本大震災が起こったので、チャリティー用に切り替えたのかも?と想像してます。

私の憶測が当たりかはずれかは別にしても、普通に販売すれば出版社も潤ったと思いますが、寄付に回すのが思いやりが深いですね。
ちなみに、真央ちゃんも著者の吉田さんも無償で協力してるそうです。
ええ子や(゜ーÅ)

今季の試合内容は真央本人も満足できないものが多かったと思いますが、これからも信夫先生に指導してもらえますからね。
来季はもっと強くなったアクセルマスター真央が見られると信じてます♪(っ´∀`c)
それまでは、真央本を読んで真央不足を補いましょう★o(*^▽^*)o


来季も真央の活躍が楽しみな方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。