浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ~2011.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央 ウイダーラボ更新 「プラスになる事はない」?? 【動画】

浅田真央 ウイダーラボ更新 「プラスになる事はない」?? 【動画】

浅田真央選手を応援する、「ウイダー トップアスリートサポートプロジェクト」で、新しい動画が公開されました。

シニア転向以来、初めて金メダルを獲得しないまま終わったシーズンを、真央ちゃんは微妙な発言で締めています。
どうとらえていいものか…。

ウイダーさんは「勝たなければ何もうまれない、敗北の中で芽生えた女王のプライド」というナレーションをつけてますが、そういう意味なのかな…。
前後の会話が分からないので、推察のしようがないですが…。
何か違う気がするけど…。

それに、大会での失敗ジャンプと練習シーンだけを取り上げるのも、どうなのかな~って感じ。
ご丁寧に悪いイメージのテロップまで挿入してるし…。
何なのさ(´-ω-`)

「サポートプロジェクト」と謳ってるのに、あの夢のように美しく、本人も「出し切れた、100点。」と笑顔を見せた、四大陸選手権の演技は無視なの?
四大陸選手権では、SPもFSも回転不足を取られるミスはあったけど、最後まで気持ちを切らさずに滑りきり、銀メダルを手にしたじゃない。

特にFSは、重力から解き放たれたような3A、夢の中の妖精のようなふわふわくるくるツイズル、ため息がこぼれるようなスパイラル、全てのエレメンツが華やかでありながら丁寧な、素晴らしい演技でした。
ふとしたしぐさでも目を奪う、引き込まれるような、うっとりとため息が漏れるような、観る人を夢見心地にさせる会心の演技をしたじゃない。

サポートチームなのに、何でそこに触れてくれないの?

別にサポートチームだから真央をチヤホヤしろとは言わないけど、言葉尻をとらえて良い演技がなかった事にされたみたいで、モヤモヤするわ~。
悪い所だけ強調するんじゃ、ワイドショーと変わんないじゃん´・ェ・`-3
中身のある動画を公開してくれた事もあったし、意図的に足をひっぱるようなマネをしたとは思いたくないけど、何某かの意思すら感じる今回の編集は一体…?

何でもかんでもネガティブキャンペーンだと神経質になりたくはないけれど、ウイダーさん、これはどうかと思うよ…。
更新されてて喜んだけど、なんだかへこまされました。
ぐったりだよ…_ノ乙(、ン、)_

2011年5月18日、ウイダーサイトにて公開されました。

♪ 続き ♪




サポートチームならもう少し好意的な動画を配信して欲しいと思われる方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます