浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ~2011.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央&小塚崇彦 「かんさい情報ネットten!」スタジオ出演【動画】

浅田真央&小塚崇彦 「かんさい情報ネットten!」スタジオ出演【動画】

2011-5-28-1.jpg

2011-5-28-4.jpg


浅田真央選手と小塚崇彦選手が、「かんさい情報ネットten!」にスタジオ出演した動画です。
高橋大輔選手が踊り上戸(?)である秘話も(^m^)

服もテレビ局も同じなので、「ミヤネ屋」と同日に撮影されたものかと思われます。
「ザ・アイス」が大阪でも公演するので、2人そろっての出演が多いですね。
真央ちゃん1人で出演すると意地悪な質問されるけど、崇ちゃんが一緒だと安心できます(っ´∀`c)

冒頭で、お互いの呼び名、大学での先輩後輩関係などについて話してます。
体育会系の縦関係は軍隊みたいな所もありますが、フィギュアは砕けた雰囲気ですよね。

○×の札を上げる質問コーナーでは、直して欲しいクセや行動があるか、スケートをやめたいと思ったことがあるか、スケート以外に熱中しているものがあるか、に答えてます。

直して欲しいクセや行動があるかの質問で、崇ちゃんが真央に直して欲しい行動が、アナウンサーに「(真央ちゃんはそれ)っぽいですね」と笑われてます(^^)


2011-5-28-5.jpg

2011-5-28-6.jpg


熱中しているものの質問では、酒に強い選手、弱い選手の話しも飛び出してます。
大ちゃんが踊り上戸(?)である秘話も明かされてます。
こういう話し、面白いわ~(^m^)

「2人にとってチャンレンジとは?」の質問もあり、真央は「成功したら嬉しいし、失敗したら悔しい。悔しいから成長につながる。」と答えています。
真央はその言葉通りの生き方してるよね。

2014年のソチオリンピックに向けて、崇ちゃんは「毎年自分が成長していけば(金メダルも)無理じゃない話しだと思う。しっかり実力をつけて臨みたい。」、真央は「(W金メダルは)大きな事ですが、1年1年モノにしていけるよう頑張ります。」、と答えてます。

真央ちゃんは以前からオリンピックで金メダルの目標を掲げていましたが、崇ちゃんも同じ目標を口にする事が多くなりましたね。
崇ちゃんは試合により出来のムラが大きいのが難点だけど、全てが決まった時はスキの無い神がかりの演技をしますよね。
GPSフランス杯の演技も素晴らしい仕上がりだったけど、銀メダルを獲得した世界選手権の演技は本当に神が降りたようでした。
これからあれに近い演技が毎試合できるようになれば、鬼に金棒だよね。

ソチオリンピックで、崇と真央がアベック優勝できたら、とっても素敵~❤
実現して欲しい。
その日がくるのが楽しみ♪(´∀`人*)

2011年5月27日、讀賣テレビ「かんさい情報ネットten!」にて放送されました。

♪ 続き ♪




ソチオリンピックで真央と崇のアベック優勝は実現すると思われる方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます