浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ~2011.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田「足りないもの分かった」真央&大輔、時間差で2ショット撮らせず

浅田「足りないもの分かった」真央&大輔、時間差で2ショット撮らせず

2011-6-12-1.jpg


東日本大震災復興支援:オリンピックチャリティーコンサートを開催

JOCでは、近代オリンピックの復興とその主催者である国際オリンピック委員会(IOC)の創設が決議された6月23日のオリンピックデーを記念し、1997年より毎年開催している「オリンピックコンサート」を本年は6月12日(日)に開催いたします。

本年度のオリンピックコンサートは、東日本大震災で被災された皆さまに元気を届け、被災地への支援そして復興を目的に、オリンピックファミリーが中心になり、日本オリンピック委員会のスローガン「がんばれ!ニッポン!」を合言葉に開催します。

オリンピックの感動映像とオーケストラによる迫力ある演奏との共演に、多くのオリンピアンたちの復興支援への想いを添えて、甚大な被害にあわれた被災地の方々を励まし、Team Japanとして一致団結し、復興への祈りを込めて行うものです。

観覧チケットは、有料(一律3,000円)とし、その収益および会場で募る募金は、日本赤十字社を通じて被災地の救援に役立てます。

【参加予定のJOCシンボルアスリート、オリンピアン、パラリンピアン】2011/6/7現在(50音順)

◆JOCシンボルアスリート
 浅田真央(フィギュアスケート)、穴井隆将(柔道)、高橋大輔(フィギュアスケート)
※JOCシンボルアスリートについては、コンサート出演等のスケジュールの関係上、募金活動は行いません。予めご了承下さい。

(JOCニュース 2011/04/16)


浅田「足りないもの分かった」

 バンクーバー五輪で銀メダルを獲得したフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)と、男子銅メダリストの高橋大輔(関大大学院)が12日、東京都内で来季に向けた抱負を語った。
 浅田はグランプリ・ファイナルの出場を逃し、世界選手権も6位に終わったシーズンを「トータルして足りないものが分かったことが収穫」と振り返る。「来季は結果を出して、たくさんの人にいい演技を見てもらいたい」と巻き返しを誓った。
 現役続行を決めた高橋は5月に右膝のボルトを取り除く手術を受け、現在はリハビリ中。経過は良好で「来季に向けて準備している。また挑戦者の気持ちで突っ走りたい」と意気込んでいた。 

(時事.com 2011/06/12-19:35)


真央&大輔、時間差でツーショットは撮らせず

「オリンピックチャリティーコンサート がんばれ!ニッポン!」が12日、都内で行われ、女子フィギュアスケートの浅田真央(20)男子フィギュアスケートの高橋大輔(25)が開演前に囲み取材に応じた。一部で、真剣交際が報じられた2人だが、この日はツーショットを避けるように、時間差で登場。
浅田は、普段からクラシック音楽を聴くことが多いといい、コンサートについて「(自分が滑っている姿を)イメージしながら聴きたい」と笑みをこぼした。「コンサートにはめったに来ない」と話し、一緒に出かけるお相手は?と聞かれると、「そういうのは全然ないです」と声をひそめるように否定した。
一方の高橋も、コンサートには「上の方に連れてきてもらうことが多い。デートで?相手がいれば一緒に来たいですけど」と煙に巻いていた。
同公演は、オリンピックの感動映像とオーケストラが“共演”するクラシックコンサートで、収益はすべて東日本大震災の復興支援のために寄付される。

(テレ朝ニュース 06/12 18:23)

♪ 続き ♪

シーズンは終了しましたが、真央ちゃんも大ちゃんも、マスコミの注目度は変わらずですね。
これは、両者の実力と人気がズバ抜けたものだからでしょうね★o(*^▽^*)o

『オリンピックの感動映像とオーケストラが共演するクラシックコンサート』、都内で1日限定でしたが、名古屋でも公演があれば私も見てみたかったな。
収益が東日本大震災支援に寄付されるなら、意義のある事だしね(^^)

そして、真央ちゃんがハッキリ否定したにも関わらず、いまでも飛ばし記事の交際説にからめた質問が続きますね。
このせいで変に2人が気まずくならないといいのですがι(´Д`υ)

それは置いておくとして、真央ちゃんは課題を見つけ、大ちゃんも右膝のボルトを取り除く手術の経過は良好との事で、一安心。
2010-2011シーズンは、真央ちゃんも大ちゃんも完全燃焼したとは言えない終わり方でしたが、勝って奢らず負けて腐らずの頑張り屋さんなので、来季もきっとまた私達を楽しませてくれる事でしょう。
今から楽しみです♪(´∀`人*)


<6/13 動画追加>





真央と大輔のさらなる活躍が楽しみな方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます