浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央、ロシアで来季SPの新振り付け完成BLOGTOP » ~2011.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央、ロシアで来季SPの新振り付け完成



浅田真央、ロシアで来季SPの新振り付け完成

2011-6-13-1.jpg


真央、SPの新振り付け完成

 バンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダルの浅田真央(20)=中京大=が12日、都内で行われた「東日本大震災復興支援 オリンピックチャリティーコンサート」に出席し、今秋からの来季に向けた新ショートプログラム(SP)の振り付けを終えたことを明かした。「新しいプログラムも決まっているので、来季以降の参考になったらいいですね」と話した。

 関係者によれば5月30日から6月4日にロシアで振り付けを完成。4月の世界選手権で自身過去最低の6位に終わった真央は「ようやくスタートしたばかり。昨季は悪かったから来季は良くなってくる、そう信じてる」と、巻き返しを誓った。

 世界選手権ではストイックに練習しすぎて体重が落ちたが、ふっくら顔も戻った。真央は「少しはゆっくりできている。7月に入ったら少しずつ練習したいですね」と笑顔で語った。

(2011年6月13日06時02分 スポーツ報知)

♪ 続き ♪

真央ちゃん、5月30日から6月4日にロシアで振り付けを完成させてきたのですね~♪o(*^▽^*)o
ロシアという事は、やっぱりタラソワコーチでいいのかな?

滞在は6日間?
移動時間も含めてこの期間なら、機内で日付が変わった可能性もあるよね?
事前に使用曲や構成の打ち合わせは済ませてるんでしょうけれど、いずれにしても短期間で完成させるんですね~。

人気者の真央ちゃんは、シーズンオフにアイスショー以外にも様々なイベントに参加するのでしょうが、特に今回は震災の影響でシーズンが長引いたから、オフの期間が短いですもんね(∩´・ω・∩)
真央ちゃんが見られるのは楽しみですが、たまにはガス抜きしてね❤(^^)

話しを戻して、真央ちゃんのプログラム。
昨季のタラママのSPタンゴは、初披露の中国のショーでは素敵!と思ったけど、いざ試合となるとタイムオーバーを取られたり、それを回避するために短縮したら振付と合わなくなったりと、最初が良かっただけに最後が残念な感じになっちゃってました。

タラママのプログラムは、選手がジャンプを跳びやすいか、休み処があるかより、芸術性に重きを置くと評価されているそうです。
もし来季もタラママの振り付けなら、また超絶技巧プログラムが用意されてるんでしょうね~(^^;

タイムオーバーと変な衣装が気がかりですが(^^;、それを除けばとっても楽しみ♪
昨季のタラママのEXバラードは、プログラムも衣装もとっても素敵でしたよね。


2011-5-8-3.jpeg
▲EXバラードは、振り付けも衣装もタラママ。
プログラムも衣装も素敵★(*゚∀゚)=3

2010-4-12-11.jpg
▲EXカプリースも、振り付けも衣装もタラママでした。
衣装は賛否両論だったようですが、私は好きです❤(っ´∀`c)


試合にチュチュは無理だろうけど、EXバラードのような、しっとりプログラムを試合で見てみたいな~♪
真央ちゃんはとにかくスパイラルのポジションが絶品で、特にアラベスクの脚は最高。それだけでご飯3杯はいけます★
それにプラスして、試合でもシャーロットが見られたら素敵~❤

でも、EXカプリースみたいな、おきゃん旋風で周囲をキリキリ舞させるような、陽のイメージのプログラムも見たいな。
初めて社交界に赴いた貴婦人のイメージだそうで、カプリースは気まぐれの意味です。
もし社交界にあんな妖精が舞い降りたら、周囲の目は釘付けでしょうね。
大人のフリも子供のフリも出来ちゃうような、いたずらな表情や仕草が満載で、真央にピッタリでした。

次はどんなプログラムなのかしら?
早く見たくて、楽しみすぎる~★(≧▽≦)


真央ちゃんの新しいプログラムが楽しみな方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
