浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ~2011.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央 来季プログラム決定 SPはお姫様、FSは「愛の夢」【動画】

浅田真央 来季プログラム決定 SPはお姫様、FSは「愛の夢」【動画】

2011-6-22-1.jpg


まだ秘密ですが…浅田真央「女王様になりきればいいかな」

フィギュアスケートの浅田真央(20=中京大)が21日、都内で行われた「浅田真央×エアウィーヴァジャパン ブランドアンバサダー就任発表会」に登場した。

 オフシーズンの現在も毎日4時間の練習をこなしている浅田。「今は毎日ひとつひとつ、できることを、これがよかったって思えるように練習していきたい。今(の練習)はスケーティングとジャンプですね。まだトリプルアクセルはやっていない。それ以外のものを見直している段階です」と話した。

 すでに、新しいショートプログラムをロシアで作ってきたことを明かした浅田は「曲名とかはまだ秘密なんですけど、物語がちゃんとあって、主人公のお姫様になりきって、演じることがとても楽しみです。自分の中のイメージのまま、女王様になりきればいいかな。音楽も衣装も振り付けも楽しめると思います」と自信を見せた。

 フリースケーティングに関しては昨シーズン同様、「愛の夢」のままでいく予定。「昨シーズンが最終的にも最高の演技ができていない状態で『愛の夢』を終わらせてしまうのは寂しい。このプログラムで最高の演技ができればと思っています。今シーズンとは違った感じにしたい」と完成度アップを誓った。

[スポニチ 2011年6月21日 16:46 ]


2011-6-22-2.jpg


浅田真央 来季フリーもリスト「愛の夢」使用

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は21日、東京都内で取材に応じ、来季のフリーに今季と同じ、リスト作曲のピアノ曲「愛の夢」を使うことを明らかにした。2季連続の同一曲使用は異例だが、グランプリ(GP)ファイナル進出を逃すなど不調だったシーズンを念頭に、「最高の演技ができていない状態で、『愛の夢』を終わらせてしまうのは寂しい」と理由を語った。

 振り付けは今季と同じ、ローリー・ニコル氏が担当。「ローリーと相談して、今季とは違った感じにしたい」と述べ、「マイナーチェンジ」を示唆した。一方、今季はシュニトケ作曲のタンゴだったショートプログラム(SP)は曲を変更。「曲名はまだ秘密」と明かさなかったが、「お姫様の物語で、主人公になりきって演じる内容。華やかな曲調で、曲も衣装も楽しめます」と説明した。

 浅田はこの日、自身がイメージキャラクターに選ばれたマットレスパッドの記者発表会に出席。「睡眠をよく取ることで、ハードなトレーニングも頑張れる」と、睡眠の重要性を説いた。【芳賀竜也】

(毎日新聞 2011年6月21日)


2011-6-22-3.jpg


浅田真央、来シーズンは「プリンセス」になる!?

女子フィギュアスケートの浅田真央選手(20)が、高反発マットレスパッド「エアウィーヴ」のブランドアンバサダー(大使)に起用され、2011年6月21日、都内のホテルで記者発表会が開かれた。イベント後の囲み取材では、来シーズンの振り付けについて、「曲名はひみつ」としながらも、「ひとつのプリンセス、女王様の物語」と、その一端を明かした。

浅田選手がPRすることになった「エアウィーヴ」は、07年に発売された。(1)寝返りが打ちやすい(2)体重が分散され、体に負担がかかりにくい(2)通気性が高い(3)洗濯しやすい、のが特徴で、10年のバンクーバー五輪では、浅田選手を含む約70人が選手村に持ち込んで使った。全日空(ANA)のファーストクラスの座席にも採用されている。

「毎日必ず7~8時間は寝るようにしている」という浅田選手は、「睡眠をとることで、次の日に頑張ろうという気持ちになるし、疲れもとれる」と睡眠の重要性を協調。製品の使い心地については「沈むわけでもなく、硬いわけでもなく、ちょうどいい」と、顔をほころばせていた。

製品の価格は、シングルベッド用が6万6150円で、持ち運び用が5万8275円。<モノウォッチ>

 (J-CASTウォッチ 2011/6/21 16:01)





真央ちゃんは、PR大使に任命されたからエアウィーヴが良いと言ってるんじゃなく、空港での帰国時の写真にも写ってますから、本当に海外でも愛用してますよね。

マスコミがどれだけネガティブキャンペーンを張ろうとも、自分の感動に素直な観客は、真央ちゃんの可能性を信じてる。
昨季は金メダルが1つも取れず、表彰台に登れない事も多かったですが、それでも好感度も注目度も下がりませんでした。
だって、ファンは真央の演技や姿勢に惚れ込んでいるのであって、メダルにちやほやしてるんじゃないもの。

バンクーバー五輪で選手が持ち込んだり、野球やサッカーの選手にもウィーヴ愛用者は多いですが、メーカーさんは、そんな好感度の高い真央ちゃんを大使に任命したかったんでしょうね(^^)

そして、FSはやっぱり「愛の夢」ですって!(☆ω☆)
真央にピッタリの素敵プログラムがまた見られますね。
やったーー!!.+。(ノ^∇^)ノ゚.+。

頑張り屋の真央は、きっと来季は違う一面を見せてくれるはず。
SPもFSも、今からとっても楽しみです♪(´∀`人)

♪ 続き ♪








来季の真央ちゃんが楽しみな方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます