浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央 ウイダーサポートチーム新体制発表!マッキー復活!【動画】BLOGTOP » ~2011.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央 ウイダーサポートチーム新体制発表!マッキー復活!【動画】



浅田真央 ウイダーサポートチーム新体制発表!マッキー復活!【動画】

2011-7-1-1.jpg

2011-7-1-2.jpg

2011-7-1-3.jpg


浅田真央選手を応援する「ウイダー トップアスリートサポートプロジェクト」で、新しい動画が公開されました。

サポートチームの人員交代があり、マッキーこと牧野トレーナーが、真央ちゃんのトレーニングコーチに再度就任しました。
やったー★ヾ(*^▽^*)〃

浅田真央選手 サポートチーム新体制!

2011年シーズン、浅田真央選手のサポートチームが新たにスタートします。
佐藤コーチと綿密な打ち合わせを重ね、2年ぶりの牧野トレーニングコーチ、栄養面のサポートは細野管理栄養士、怪我の予防や疲労回復など、身体のケアを行う、トリートメントサポートは白水(しろず)トレーナー。
ウイダーサポートチームは、3者連携し、新体制で浅田真央選手をバックアップしていきます。

(ウイダー公式サイトより)
ウイダー公式サイトは⇒コチラ


マッキーは、2008年以来3シーズン指導に当たっていました。
実績のある方だし、人見知り真央とも長い付き合いの方なので、ファンとしても安心ですね(っ´∀`c)

昨季の真央ちゃんは、ジャンプの矯正に入った事で成績が沈みがちでしたが、大事な世界選手権を前には、痩せすぎで体力が落ちるという調整ミスがありました。

昨季は、ウィダーのサポートチームの人員は交代していました。
サポートチームとは言え毎日の食事を用意するわけではないし、何より一番に選手自身が自己管理しなければならないのは当たり前です。
選手の調整ミスの全てをサポートチームのせいにされては、ウイダーとしてもたまったものではないでしょう。
それを理解した上でも、サポートチームと選手の連携は円滑に行われていたのか?円滑であれば防げたミスだったのではないか?という疑問の声が一部で上がったようです。
ウィダー内部にもそういう反省があったから、チームの見直しを図ったのかしら?

動画内の打ち合わせでは、信夫先生と久美子先生も同席して、マッキーと練習方針の確認をしています。
「色んなスポーツをやるのも良い」と言う久美子先生に球技を薦められて、真央ちゃんは「絶対無理です」と即答してます。
ピンポンは得意なのにね(^m^)
信夫先生は、氷上の練習と牧野コーチとの練習の時間配分に理解を示しています。
マッキーも、「シーズンが始まる頃には結果になっているようにしたい」と、頼もしい発言。
良いじゃん、みんな、メンバーとして良い感じじゃん!(☆ω☆)

栄養士さんと身体のケアを行うトリートメントさんも交代になっています。
ここでもマッキーは、「3者連携して完全バックアップでやっていきたい」と、これまた頼もしい発言。
頼れるリーダーって感じ~❤(´∀`人*)

前回のサポートチームの人員交代は、よくある人事異動のひとつなのかも知れませんし、ウィダーも1つの企業である以上、様々な思惑が交錯してくるのだろうとは思います。
それでもファンとしては、これからはずっと、佐藤夫妻とマッキーが指導に当たって欲しいなぁと思ってしまいます。


♪ 続き ♪




信夫先生と牧野トレーナーなら安心だと思われる方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
