浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央&小塚崇彦 「ザ・アイス」チャリティー・ショー【動画】BLOGTOP » 2011.7 ザ・アイス » TITLE … 浅田真央&小塚崇彦 「ザ・アイス」チャリティー・ショー【動画】



浅田真央&小塚崇彦 「ザ・アイス」チャリティー・ショー【動画】

2011-7-27-1.jpg

2011-7-28-1.jpg
慈善アイスショーで子どもたちを指導する浅田(右)と村上(共同)


浅田真央選手や小塚崇彦選手らが出演した、「ザ・アイス」チャリティー・ショーのニュース動画7本立てです。
豪華メンバーが終結した、大盛況のチャリティー・ショー。
来年は、被害の大きい仙台や岩手での公演も検討しているそうです。
被災地では、まだまだ大変な苦労を強いられている方達はたくさんいます。
実現したら、とても喜ばれるでしょうね(∩^ω^∩)




被災者招待 真央スマイル

 フィギュアスケート女子の浅田真央+(20=中京大)、男子の小塚崇彦(22=トヨタ自動車)ら国内外のトップスケーターによる慈善アイスショーが27日、東日本大震災の被災者約1400人を無料招待して被災地の青森県八戸市の新井田インドアリンクで開催され、被災者らが貸し切りのバス31台に分かれて会場を訪れた。被災者を思って作られたプログラムをしっとりと滑った浅田は、津波の爪痕を目にしたといい「(観客が)笑顔になってくれて、来て良かった」と話し、前日に祖父の光彦さんを亡くした小塚は「僕も寂しいけど、今日は楽しんでもらえるように心掛けた」と思いを口にした。

 被災地のスケーターはトップ選手から振り付けの指導を受け、ショーでは夢の共演も実現した。八戸市湊町の竹原勝子さん(66)は「ショーを見るのは初めて。何もかも忘れて楽しめた」と興奮した様子だった。

[日刊スポーツ.com 2011年7月28日9時56分]


真央、復興願う新プログラム…青森で慈善演技会

 バンクーバー五輪女子フィギュアスケート銀メダルの浅田真央(20)=中京大=が27日、青森・八戸市の新井田インドアリンクで東日本大震災の慈善演技会に出演し、復興を願って振り付けた新エキシビション・プログラムを披露した。

 青森、岩手、宮城の仮設住宅などで暮らす被災者1400人を貸し切りバス31台による送迎で無料招待。真央は「ジュピター」の英語曲に乗せ、祈りのポーズや津波を表現する動きを熱演した。「多くの方が笑顔になってくれてよかった」。被災地に入ったのは初めてで、前日は津波被害を受けた八戸の海岸を見て「恐ろしいものだと感じた」と衝撃を受けた。来年は被害の大きい仙台や岩手での公演も検討。「日本中にパワーを届けたい」。滑りで光を送り続ける。

(2011年7月28日10時38分 スポーツ報知)

♪ 続き ♪


▲チュッキョ・フィギュア


▲ひるおび 真央EX「jupitor」、真央&崇「ルパン3世」


▲青森3局詰め合わせ NHK , ATV(3:49) , RAB(6:53)
 真央EX「jupitor」、真央&崇「ルパン3世」、記者会見、スケート教室


▲ワイドスクランブル 真央EX「jupitor」、結弦、真央&崇「ルパン3世」


▲news23、S1 記者会見


▲とくダネ  真央EX「jupitor」、スケート教室、記者会見


▲スッキリ! 真央EX「jupitor」、真央&崇「ルパン3世」


真央と崇の善意は被災地に明るいニュースを届けたと思われる方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
