浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央 新EX ~ I vow to thee my country - Libera 【動画】 BLOGTOP » 2011.7 ザ・アイス » TITLE … 浅田真央 新EX ~ I vow to thee my country - Libera 【動画】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央 新EX ~ I vow to thee my country - Libera 【動画】

2011-7-24-9.jpg

2011-7-24-6.jpg


「ザ・アイス」で初披露された、浅田真央選手の新EX「ジュピター」。
被災された方達への思いを込めたプログラムで、振り付けはローリー・ニコル氏です。

この動画は、あちこちのニュースで配信された映像をつなぎ合わせて、1つのプログラムに合成したものです。
まだ映像が公開されていない部分は、音源に使われているイギリスの少年合唱団リベラの映像が取り込まれています。

リベラは元々の知名度も高いですし、映画、CM、ドラマなどで多用されているので、そちらをご存知の方も多いと思います。
日本で一番有名なのは、佐藤浩市さん、志田未来さんが出演し、モントリオール世界映画祭最優秀脚本賞した、「誰も守ってくれない」かな?

日本でも馴染み深い音楽で真央ちゃんが滑ってくれるのは、被災地の方にも嬉しいですよね。
美しい音楽と美しい真央で、癒しを与えてくれそうです(∩^ω^∩)


  
▲心に傷を抱えた刑事(佐藤)と殺人犯の妹となった少女(志田)を通して描かれる、社会派映画。
ギバちゃんがいい味出してます。


■動画投稿者さんのコメント

ローリー・ニコルさんが「被災した方々のいろんな思いをテーマにしたプログラムを作ってくれた」と浅田真央さんが語った新エキシビション。
このプログラム曲は、リベラの「I vow to thee my country」に間違いなさそうですね。
ただし、ある部分をカットして短く編集されている可能性があります(ここではカットなし)。
3か所だけ、ほんのちょっと真央さんの演技が入っています。 ⇒演技部分が約60%になりました!
後は歌の字幕を入れました。

☆名古屋公演初日にこの演技を見ましたが本当に素晴らしいプログラムでした。
☆31日のTV放送まではこの曲で妄想に耽って頂ければ幸いです!
☆和訳の修正:この曲で書かれている歌詞は、"キリストの無償の愛を歌っている犠牲者を慰める歌"(讃美歌!)との解釈が出来ると言う事で、2番の和訳を一部修正し赤字で追記しました。
浅田真央選手のこのプログラムにかける想いがよりはっきりするのではないでしょうか!
☆演技のない部分では編集され­ている可能性があります。
☆ここまで演技が入るとイメージがよく解りますね。TV放送またはYou Tubeアップまでの繋ぎとして活用して頂ければ幸いです。

♪ 続き ♪



真央の新EXが楽しみな方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。