浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央&小塚崇彦 ザ・アイスin大阪 *明日15時放送【番宣動画】BLOGTOP » 2011.7 ザ・アイス » TITLE … 浅田真央&小塚崇彦 ザ・アイスin大阪 *明日15時放送【番宣動画】



浅田真央&小塚崇彦 ザ・アイスin大阪 *明日15時放送【番宣動画】

2011-7-30-1.jpg


「復興へ思いこめて」浅田、小塚がアイスショー

 東日本大震災の復興支援を目的に、トップスケーターが出演するアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)2011大阪公演」(読売新聞社協力)が30日、大阪市中央体育館で行われ、バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(20)(中京大)や世界選手権(4月)2位の小塚崇彦(22)(トヨタ自動車)らが華麗な演技を披露した。

 浅田はホルスト作曲「ジュピター」の曲に乗り、しなやかな滑りで観客を魅了。フィナーレでは漫画「ルパン3世」をテーマに、小塚とともにコミカルな演技を見せて場内をわかせた。

 2人とも無償での出演で、浅田は「たくさんの人の思い、祈りを込めた」。小塚も「被災者を思い出しながら滑りました」と話した。

(2011年7月30日19時26分 読売新聞)


2011-7-30-2.jpg


浅田、小塚がペアで華麗な演技 大阪でアイスショー

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)らが出演のアイスショーが30日、大阪市中央体育館で催され、小塚とのペアで華麗な演技を披露した浅田は「お客さんも盛り上がっていたので大成功だった」と満足そうに話し、小塚も「観客と一体になれた」と語った。

 愛知、東日本大震災の慈善演技会として行われた青森に続く公演で、2010年バンクーバー冬季五輪の女子で銅メダルを獲得したジョアニー・ロシェット(カナダ)らトップ選手が数多く参加した。浅田は「一緒に長い時間、練習することで、試合と違うところを見ることができた」と刺激を受けた様子だった。〔共同〕

(日本経済新聞 2011/7/30 17:42)

♪ 続き ♪

今年初めて「ザ・アイス」が大阪で開催されたましたが、大盛況だったようですね。
「ザ・アイス」は本当に素敵なので、それも納得です♪o(*^▽^*)o
素敵なアイスショーでたくさんの人と喜びを共有させてくれる、素晴らしい選手達に改めて感謝ですね(∩^ω^∩)





「ザ・アイス」は中京テレビにて、7月31日15時~放送です。
放送が楽しみな方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
