浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 2011.7 ザ・アイス » TITLE … 浅田真央 新EX「ジュピター」、ペア「ルパン3世」 ザ・アイス 【動画】

浅田真央 新EX「ジュピター」、ペア「ルパン3世」 ザ・アイス 【動画】

今年もYouTubeに、「ザ・アイス」の公式チャンネルが登場しました。
取り合えず、浅田真央選手の動画をピックアップしました。
他の動画もチャンネルに追加されていったら、取り上げていきたいと思います。

■公式チャンネルのコメント

2011-7-24-9.jpg
①オープニング

THE ICEでしか味わえない夢の空間。
暗闇に差し込む一筋の月の光。
その光から現れた浅田真央が華麗に舞い始めます。
光は希望を表し、
その光がひとつ、そしてまたひとつと、だんだん増えていきます。
まるで暗い悲しみの大地が次第に明るく照らされていくように

震災復興を願い
今年の「THE ICE」が静かに幕を開けました。

♪月の光
♪Power to the People


2011-8-1-2.jpg
②アラジン

今年で5回目を迎えた「ザ・アイス」。
意外な組み合わせのコラボレーションや、斬新な振り付けなどユニークな企画を行ってきました。
そこで、ファンの人気が高かった名場面をカウントダウン!
第1位は2009年、浅田真央&ジェフリー・バトルのコラボレーション。
ぴったり息の合った演技に、会場全体が魔法にかかったかのようでした。

今回の「ザ・アイス」では2年前の名シーンが再現されました。

♪A Whole New World


2011-8-1-1.jpg
①EX「ジュピター」

被災地に足を運び、いまだに残る傷跡をしっかりと目に焼き付けた浅田真央。
この経験が、二十歳の彼女の演技にどんな変化をもたらすのか。
自ら選んだ曲に思いをこめます。


2011-8-1-3.jpg
④グランドフィナーレ

【 ジェフリー・バトル&ジョアニー・ロシェット】
レディ・ガガのヒットナンバーをカナダ人の2人がかっこよく踊ります。
♪Born This Way

【アリッサ・シズニー&長洲未来】
アメリカのアリッサ・シズニーと長洲未来が日本の名曲「川の流れのように」を優雅に滑ります。まさに川の流れのような2人の美しいスケーティング。
♪川の流れのように

【高橋成美&マーヴィン・トラン、チン・パン&ジャン・トン、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト】
アイスダンスとペアの3組の共演。
軽快なテンポの曲「スカイ・ハイ」にあわせて次から次へと豪快な技が繰り広げられます。
♪Sky High

【フローラン・アモディオ、羽生結弦、浅田舞、シニード・カー、ジョン・カー、アダム・リッポン、無良崇人、村上佳菜子】
今度は海賊たちが登場。映画「パイレーツオブカリビアン」財宝をめぐっての戦いを演じます。
♪Pirates of Caribbean

【浅田真央&小塚崇彦】
「ルパン3世」のテーマ曲に合わせた初めてのペアプログラム。
アイスダンスのステップを2人が遊びで練習していたものをショーで披露したいと実現しました。
♪ルパン3世

【グランドフィナーレ】
元気をもっと東北へ届けようとスケーターたちの思いのこもった最後の演技です。
♪君の瞳に恋してる

♪ 続き ♪


▲①オープニング


▲②アラジン



▲③EX「ジュピター」


▲④グランドフィナーレ


やっぱり「ザ・アイス」は素敵と思われた方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます