浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2011.10~ GPシリーズ » TITLE … フィギュアGPの強化合宿公開 高橋大輔、浅田真央は不参加

フィギュアGPの強化合宿公開 高橋大輔、浅田真央は不参加

2011-8-3-1.jpg
 フィギュアスケートの強化合宿で、練習中に転倒し苦笑いする村上佳菜子=愛知県豊田市の中京大アイスアリーナ


フィギュアGPの強化合宿公開 高橋、浅田は不参加

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズに出場する選手の強化合宿が3日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで公開され、女子の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)や男子の羽生結弦(宮城・東北高)らが今季のプログラムを披露した。

 日本スケート連盟の吉岡伸彦フィギュア強化部長によると、女子の浅田真央(中京大)は体調不良のため参加せず、男子の高橋大輔(関大大学院)も、右膝靱帯の治療の際に埋め込んだボルトの除去手術を5月に受けた影響で調整が遅れているため、不参加となった。(共同)

(中日スポーツ 2011年8月3日 19時32分)


新シーズンに向け強化合宿

 フィギュアスケートの今季グランプリ(GP)シリーズ出場選手の強化合宿が3日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで公開された。合宿は1日から4日間。各選手が新プログラムの調整などで入念に滑り込んだ。

 シニア2年目となる村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は、フリーの曲に採用したメンデルスゾーンの「バイオリン協奏曲」の一部をかけ、ステップなどを確認。「今までと違った曲調。大人っぽくなったと言ってもらえるように滑りたい」と話した。

 体調不良の浅田真央(中京大)と札幌合宿中の高橋大輔(関大大学院)は不参加。小塚崇彦(トヨタ自動車)は渡米のため2日に合宿を離れた。世界女王の安藤美姫(同)は今季GPシリーズに出場しない。 

(時事.com 2011/08/03-18:47)


真央、体調不良で不参加 佳菜子はアダルトな新プログラム披露

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズに出場する選手の強化合宿が3日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで公開され、女子の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)や男子の羽生結弦(宮城・東北高)らが今季のプログラムを披露した。

 16歳の村上はショートプログラム(SP)、フリーともに海外で振り付けを行った。「フリーは去年と曲調が違うので、大人っぽさを感じてもらえたら」と、シニア2年目に成長を期す。羽生も「ハイレベルな戦いだけど、GPファイナルを目指していきたい」と意気込みを語った。

 日本スケート連盟の吉岡伸彦フィギュア強化部長によると、女子の浅田真央(中京大)は体調不良のため参加せず、男子の高橋大輔(関大大学院)も、右膝じん帯の治療の際に埋め込んだボルトの除去手術を5月に受けた影響で調整が遅れているため、不参加となった。

[スポニチ 2011年8月3日 17:51 ]

♪ 続き ♪

早くも今季のGPシリーズの話題が聞こえてきましたね★o(*^▽^*)o

真央ちゃんは体調不良で強化合宿は不参加との事。
大した事ないといいのですが。
ちなみに、真央ちゃんの出場する大会は、NHK杯とロシア杯です。
日本人選手の出場する大会のまとめ記事は⇒コチラ
新しいお姫様のプログラムがどんななのか、早く見たいですね。
わくわく♪(∩^ω^∩)

ついに膝のボルトを抜いた大ちゃんも不参加。
どれだけ調整してきて、どんな大輔ワールドを展開してくれるか、今から楽しみです♪
大ちゃんらしい濃いのがいいわ…(ΦωΦ)ふふふ…

美姫ちゃんはGPシリーズは予定通り不参加ですね。
ペナルティもあり得るとか日本スケ連からの不穏な発言もありましたが、あれからどうなったんでしょう?
心配だわ(;´д`)

崇ちゃんは、今季も海外へ行くんですね。
日本王者に世界選手権銀メダルと、大躍進した昨季。
海外での単身生活が自身の成長にいい影響を与えたと話してましたし、きっとまた何かをつかんで帰ってくることでしょう(^^)

羽生くんは、苦手だった3Aの成功率がメキメキ上昇。
4回転にも果敢に挑戦して、男子のトップクラスにぐいぐい割り込んできそうですね。
勢力図にどう影響するのか、今季の成長が楽しみです(っ´∀`c)

佳菜子ちゃんは、さすがにもう地方選は出場しないだろうなぁ。
なかなかA級国際大会のチケットは手に入らないので、もっぱら地方選ばかり見に行ってる私。
昨季は地方選で佳菜子ちゃんの演技が見られましたが、あれが見納めなんだろうな。
ちょっぴり寂しい気もしますが、やはり選手の成長は喜ばしいですね(*^~^*)


GPシリーズが楽しみな方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます