浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央出演 「増刊!たかじんのそこまで言って委員会」【動画】BLOGTOP » ~2011.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央出演 「増刊!たかじんのそこまで言って委員会」【動画】



浅田真央出演 「増刊!たかじんのそこまで言って委員会」【動画】

2011-9-18-1.jpg

2011-9-18-2.jpg

2011-9-18-3.jpg

2011-9-18-4.jpg

2011-9-18-5.jpg

2011-9-18-6.jpg

2011-9-18-7.jpg

2011-9-18-8.jpg


浅田真央選手が、「増刊!たかじんのそこまで言って委員会」にVTR出演した動画です。

「ザ・アイス」大阪公演の直後に取材したもので、新EX「ジュピター」を真央ちゃんも気に入ってる事や、モチベーションの保ち方等を話しています。

そして、辛坊さんが終始やたらと嬉しそうです(^m^)
ただ、選手自身がどう感じているのかは分かりませんが、真央ちゃんを始めとしたアスリートをアイドルと呼ぶのは、私個人は少し違和感があります。
けれど、フィギュア自体にそれほど関心があるわけではない人にとっては、人気選手をアイドルっぽく見てしまう部分があるのは致し方ないんでしょうね。

とは言え、取材者の知識や感覚がライトファン程度なので技術的な面に触れられる事がないという点を除けば、下手な印象操作を取り入れたキー局のニュースより、ローカル番組の方が他意がなくほのぼのしてますね。
真央ちゃんが意地悪される心配がないので、安心して見られます(^^)

それに、我らがアクセルマスター真央は、氷上では強くてカッコイイけれど、陸上ではキレイでかわいくておっとりしているのが持ち味だもの。
おじ様達がメロメロになっちゃうのも当然よね Σd(ゝ∀・)

2011年9月17日、読売テレビ系列にて放送されました。


↓「おおさか報知」内の「週間 辛坊治郎のこれでいいんかい?!」でも、ミーハー炸裂

浅田真央ちゃんに会った感動を分かち合いたい!!

 「か~わ~い~い!!」私、年甲斐(がい)もなく絶叫してしまいました。

 この商売を始めて30年、ホントにありがたいと思うのは、フツーのサラリーマンをしていたら一生接点のない女優、歌手、女子アナに直接会えることです。まあ、残念ながら関西の女子アナはとても人柄がよく庶民的な方々が多いので、会ってもそんなにテンションは上がらないんですが、美人女優と呼ばれる人の中には、生で見ると同じ人類と思えないほど輝いている人がいます。

 よく「今まで会った中で、一番きれいだったのは誰ですか?」なんて聞かれるんですが、「一人に絞るのは難しい」というのは昨日までの話。今後同じ質問を受けたら、ためらいなく「浅田真央ちゃん」と答えます。

 先週末、大阪市中央体育館で行われた「ザ・アイス 2011」を見に行ったんです。この催し、東日本大震災のチャリティーを兼ねたイベントだったんですが、世界中から五輪メダリスト級のフィギュアスケーターが一堂に集まって、華麗な滑りを見せてくれました。その中でトリを務めたのはもちろん、浅田真央ちゃん。リンクに登場するだけで、場内の雰囲気は一変。しなやかで力強い滑走、のびやかな肢体を最大限に使った豪快なジャンプと、この世のものと思えない演技に拍手の嵐です。

 で、何と公演の後、直接本人に話を聞くことができたんです。目の前に立つ真央ちゃんは、例えて言うなら、映画「スター・ウォーズ」のレイヤ姫がスクリーンから抜け出たような、つまり、架空の存在が目の前に現れたような感じで、しばしぼうぜんとしてしまいました。

 リンク上での豪快な演技から大柄な女の子をイメージしていたのですが、直接会うと、身長170センチの私よりずいぶん小さく、力を入れて握手すると壊れてしまいそうなくらい繊細な存在です。また、肌のどこにもシミも傷も、ホクロすらなく、たぶん毛穴だってまったくないと思います。断言します。きっと、生まれてからずっと屋内リンクの生活で、一切紫外線に当たってないんです。ほんと、この商売やっててよかったと、いまだに余韻に浸る毎日です。

 この貴重な体験を皆さんと分かち合おうと、このインタビューの模様は9月の読売テレビ「たかじん増刊号」で放送予定です。ご期待ください。((株)大阪綜合研究所代表)

(2011年8月3日12時02分 スポーツ報知)

♪ 続き ♪






真央の「おおきに❤」に癒された方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
