浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ~2011.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央ら女子選手の3-3、3-3-2、3A、4S ジャンプ特集 【動画】

浅田真央ら女子選手の3-3、3-3-2、3A、4S ジャンプ特集 【動画】

2011-10-2-5.jpg
GPシリーズ記者会見に臨む真央



浅田真央選手、安藤美姫選手を始めとした、国内外の女子選手の3-3、3-3-2、3Aジャンプをまとめたファン動画です。

■登場する選手(敬称略)

・3-3
ラウラ・レピスト、村上佳奈子、ミシェル・クワン、サラ・ヒューズ、荒川静香、イリーナ・スルツカヤ、安藤美姫、キャロライン・ザン、浅田真央、ジョアニー・ロシェット、カロリーナ・コストナー、レイチェル・フラット、キム・ヨナ、エリザベータ・タクタミシェワ、キミー・マイズナー、長洲未来、サーシャ・コーエン、タラ・リピンスキー、浅田真央

・3-3-2
エレーネ・ゲデバニシビリ、イリーナ・スルツカヤ、カロリーナ・コストナー、荒川静香

・3A
中野友香里、キミー・マイズナー、浅田真央

・3-3-3
荒川静香、カロリーナ・コストナー、浅田真央

・3A-2
浅田真央

・4S
サーシャ・コーエン、浅田真央、安藤美姫


こうして比べてみると、数年の間にジャンプの判定基準や評価基準が変わったのがつぶさに分かりますね。
私はたいして見る目があるわけではありませんが、厳しすぎる回転不足判定のおかげで、動体視力が鍛えられたのを実感します。

そして、ロシアのタクタミちゃんはすごいですね~(*▽*)
3Lz-3Tの前に、あれだけステップ入れますかΣ( ̄□ ̄;
女子の場合、ジャンプはジュニアの方がポンポン飛べてしまうので、これから彼女がどうなるのか分かりませんが、単調になりがちなルッツのプレパレーションであれだけ魅せられるのはスゴイと言うか、驚異的ですね。

そうは言っても、我らが真央も負けてませんよ( ̄・・ ̄)フガー
真央ちゃんはジャンプだけでなく、スパイラルの優美さ、ツイズルの多彩さ、ステップの力強さ、表現の気高さも折り紙つきです。
引き出しが多いのが真央の魅力よ…(ΦωΦ)ふふふ…

今季の真央ちゃんのSPはタチアナ・タラソワママの「シェヘラザード」、FSはローリー・ニコル女史の「愛の夢」。
真央ちゃんの初戦は、11月のNHK杯です。
試合で見られるのが楽しみです♪o(*^▽^*)o

♪ 続き ♪




NHK杯での真央の活躍が楽しみな方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます