浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 2011.10~ GPシリーズ » TITLE … 浅田真央 「積み重ねが自分のものに」 NHK杯直前インタビュー【動画】

浅田真央 「積み重ねが自分のものに」 NHK杯直前インタビュー【動画】

2011-11-7-1.jpg

2011-11-7-2.jpg


浅田真央選手と佐藤信夫先生の、NHK杯に向けたインタビューの動画です。

真央ちゃんの仕上がりが気になる身としては、2人のインタビューが聞けるのは嬉しい★(≧▽≦)
「毎日の積み重ね」って、努力家で練習家の真央らしい言葉ですね。

信夫先生の実娘の有香さんも、幼い頃から指導している崇ちゃんも、基礎に定評がある選手です。
真央ちゃんを引き受けた当初は、「えらい事になちゃったなという感じ」と、強く責任を感じている様子だった信夫先生。
著書の中でも、結果を出してる選手に手を入れる難しさに触れていましたが、真央ちゃんのスケーティングが良くなっているのはテレビ越しにも伝わりますし、厳しく真央を見てくれているようで、頼もしい限りです。

いよいよ週末にせまった、真央の初戦となるNHK杯。
チケット争奪戦に敗れたのでテレビ観戦になりますが(;´∀`)ゝ”、今からとっても楽しみです★o(*^▽^*)o
今季はどんな真央が見られるのか、期待が高まります♪(´∀`人*)

2011年11月6日、「サンデースポーツ」にて放送されました。

♪ 続き ♪


▲真央と信夫先生のインタビュー部分の抜粋



▲インタビュー前後に八木沼純子さんの解説付き


真央と信夫先生のタッグに期待されている方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます