浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ~2012.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央 ウィダーラボ更新 「どんどん良くなっている」 【動画】

浅田真央 ウィダーラボ更新 「どんどん良くなっている」 【動画】

2011-11-8-4.jpg

2011-11-8-5.jpg

2011-11-8-6.jpg


浅田真央選手を応援する、ウイダーの「トップアスリート サポートプロジェクト」で、新しい動画が公開されました。
今回は、筋力強化トレーニングについてです。

オフシーズン中に、「力強さ・スピード・キレを加えることで、ジャンプや色々な要素がさらによくなる」、という信夫先生の考えに基づいて、一時的な体力低下や筋肉痛と闘いながら、筋力アップのトレーニングに励んでいたそうです。

「最初に比べ難度も上がり、どんどん良くなっている感じがします」、「新しいトレーニングで筋肉が作られていると思う」と話し、陸上トレーニングにも成果を感じているようです。

マッキーこと牧野トレーナーが、栄養士さんや身体のケアを行うトリートメントと一緒に、「3者連携して完全バックアップでやっていきたい」と話していたのが、キチンと実行されているみたい。
信夫先生とサポートプロジェクトの皆さんが、チームとして上手く回転しているのが感じられますね。

やっぱり、信夫先生とマッキーは良いなぁ。
これからも真央ちゃんをよろしくねーヾ(*^▽^*)〃

最後は、「しっかりと自分のプログラムを滑り込んで、しっかりとした状態で試合に臨めるようにしたい」と、力強く意気込みを語っています。


■公式サイトの動画紹介文

・浅田真央選手 筋力強化トレーニング

シーズン開幕前に21歳の誕生日を迎えた浅田真央選手。
今シーズンのスケーティングには、驚くほど変化がありました。
それは、オフシーズンの佐藤信夫コーチとのスケーティング練習と、ウイダーサポートによる筋力トレーニングにあるようです。
力強く、スピードアップした新しい滑りに期待したいと思います!


ウイダー公式サイトは⇒コチラ

♪ 続き ♪




NHK杯でスピードアップした真央が見られるのが楽しみな方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます