浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央 2位以内ならファイナル進出 「愛の夢」CBC解説 【動画】 BLOGTOP » 2011.10~ GPシリーズ » TITLE … 浅田真央 2位以内ならファイナル進出 「愛の夢」CBC解説 【動画】



浅田真央 2位以内ならファイナル進出 「愛の夢」CBC解説 【動画】

2011-11-14-5.jpg

2011-11-14-14.jpg



残るファイナル進出枠は2…真央、2位以内なら進出

 女子は第5戦を終え、残るGPファイナル進出枠は「2」となった。最後の第6戦ロシア杯は25日からで、第4戦のNHK杯で2位だった浅田真央(中京大)は2位以内に入れば、ほかの選手の順位に関係なくファイナル進出が決まる。

 日本からはNHK杯を制した鈴木明子(邦和スポーツランド)が進出を決めている。(共同)

[ 2011年11月20日 18:14 スポニチ]




ついに、GPシリーズ最終章となる、ロステレコム杯が迫ってきました♪o(*^▽^*)o
真央ちゃんがどんな演技を見せてくれるのか、3年ぶりにファイナル進出するか、わくわくドキドキですね★(≧▽≦)

そして、ソトニコワちゃんとの「愛の夢」の直接対決でもあります。
真央vsソトノコワとも、タラソワvsローリーとも言われていますが、こちらはハラハラそわそわしますね。

正直、中国杯でのソトニコワちゃんの演技で比べると、ファンの贔屓目を抜いても、技術も盛り上げ方も表現も、真央が数段上だと感じました。
でも、ロシア開催だから、ソトニコワちゃんに地の利が働いたりするのかなぁ
ι(´Д`υ)

さっき真央の方が上とは書きましたが、中国杯でのソトニコワちゃんの演技は万全ではありませんでしたし、次のロステレコム杯で会心の演技をしたなら、それは正当に評価されてしかるべきです。
スポーツである以上、抜きつ抜かれつのガチンコバトルが楽しみなので、真央ちゃんの勝ちばかりを願っているのではないです。

もちろん、私は真央ファンですから、真央ちゃんには後悔のない精一杯の演技をして欲しいです。
3Aも決めて、メダルも獲って欲しいです。
でもそれ以上に、実績点とか、ホーム点とか、採点の大前提である絶対評価を根底から覆す、不当採点の根絶を願っています。

そんな中、真央ちゃんのNHK杯の演技を振り返ろうとした時に見つけた、真央ちゃんのFS「愛の夢」のカナダCBC放送の解説が興味深かったです。
真央ちゃんを手放しで褒めてくれていて、それは嬉しいのですが、ロシアに対するライバル心も露骨です。
一時はロシア流・カナダ流のジャンル分けは下火になった感があったのですが、この数年はやたらと取りざたされてますね。
ロシアと北米の冷戦は根が深いですね。
双方ともにフィギュアの元祖としての自負があるなら、お家元のプライドにかけて、公平な採点をしてくれる事を心から願います。


■浅田真央ー愛の夢2011CBC解説(超意訳字幕)動画投稿者さんのコメント

カナダCBCテレビの解説が言いたいこと言ってて面白かったので超意訳つけました。
一部間違ってるかもですが;

♪ 続き ♪






真央ちゃんが公正な採点で評価されるのを願っている方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
