浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 2011.10 GPシリーズ » TITLE … 高橋大輔 再起を懸けた決断 「まだまだ変われる」【動画】

高橋大輔 再起を懸けた決断 「まだまだ変われる」【動画】

2011-11-24-1.jpg

2011-11-24-2.jpg

2011-11-24-3.jpg

2011-11-24-4.jpg

2011-11-24-5.jpg


高橋大輔選手を独占取材した動画です。
初戦を終えた後の反省会(兼打ち上げ?)の様子や、今季の活躍、インタビューが映されています。

反省会では、普段控えているビールも解禁。
飲んでいるのは、やっぱりアサヒスーパードライ(^m^)
来年も「エクストラコールドバー」のギャルソンエプロン姿が拝めるかしら?

インタビューでで気になったのが、「派手なイメージを払拭したい」。
見た目が派手で表現も華やかな海外選手の中で戦っていかなきゃならない以上、贅沢な課題にも思えますね(^^;
とは言え、アスリートであり表現者である以上、もっと出来る自分を見せたい、どこまでやれるのか証明したいという欲求は、並々ならぬものがあるんだと思います。
だからこそ、一つのイメージに縛られない選択をしたんでしょうね。
頑張って欲しいです(^^)

また、昨季の成績を振り返り、「ここまで惨敗したら、また上を目指すしかない」と力強い宣言もしています。
ファンはこの言葉を聞きたかったんですよね~❤(´∀`人*)

基礎から見直してシーズンに取り組んだとの事で、これまで苦手だったスピンも向上。
ヒザのボルトも撤去したし、ブルースの表現の手ごたえもバッチリ。
新しい高橋大輔から、ますます目が離せませんね★(≧▽≦)

すでにGPファイナル進出が決定している大ちゃん。
ファイナルのステージでどんな演技を見せてくれるか、楽しみです♪o(*^▽^*)o

なお、動画は今日には削除してしまう予定だそうですので、未見の方はお早めにどうぞ。
2011年11月23日、中京テレビ「News Every」にて放送されました。

♪ 続き ♪




GPファイナルでの大ちゃんのブルースが楽しみな方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます