浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央 ロシア杯公式練習 三回転半を2度着氷【動画】BLOGTOP » 2011.10~ GPシリーズ » TITLE … 浅田真央 ロシア杯公式練習 三回転半を2度着氷【動画】



浅田真央 ロシア杯公式練習 三回転半を2度着氷【動画】

2011-11-25-3.jpg

2011-11-25-4.jpg

2011-11-25-5.jpg


浅田、3回転半を2度着氷=ロシア杯フィギュア、25日に開幕

 【モスクワ時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯は25日に当地で開幕する。24日は女子で3季ぶりのGPファイナル(12月、カナダ・ケベック市)進出が懸かるNHK杯2位の浅田真央(中京大)らが公式練習に臨み、氷の感触などを確かめた。

 浅田はトリプルアクセル(3回転半)を2度着氷。「百パーセント跳べるジャンプを入れたい」と3回転半に挑むかどうかは未定だが、「ほぼクリーンに回れた。練習でも試合でもやることでどんどん良くなる」と好調ぶりをうかがわせた。

 スケートアメリカ4位の今井遥(東京・日本橋女学館高)は転倒する場面もあったが、「スケーティングとスピンが良くなったと言われる。少しでもいい演技を」と意気込んだ。男子で中国杯4位の羽生結弦(宮城・東北高)は「勝つためのプログラムを冷静に滑りたい」と話した。 

(2011/11/24-20:04 時事.com)


真央、公式練習でトリプルアクセル

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯は25日にモスクワで開幕する。24日は公式練習があり、シリーズ上位6選手によるGPファイナル(12月・カナダ)進出を目指す女子の浅田真央(中京大)と男子の羽生結弦(宮城・東北高)がともに順調な仕上がりを見せた。

 第4戦のNHK杯で2位だった浅田は2位以内で3季ぶりのファイナル切符を手にできる。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も跳び、「体もいい感じで動いていた。感覚は戻ってきたので良かった」と手応えを口にした。GP初優勝を果たせばファイナルに進める16歳の羽生は「優勝を目指していきたい」と意気込んだ。

 18歳の今井遥(東京・日本橋女学館高)は「(年末の)全日本選手権に向けていい演技をしたい」と話した。

(2011年11月24日22時51分 スポーツ報知)


2011-11-25-6.jpg

2011-11-25-7.jpg


真央ちゃん、調子が良さそうですね♪o(*^▽^*)o
3Aも着氷させていますが、「百パーセント跳べるジャンプを入れたい」とコメントしているようなので、回避の可能性もありますね。

昨季までの真央は3Aを入れないと演技全体に気合が入らない様子でしたが、今季はそれ以外の要素でも十分に戦える自信がついたように見えます。
なので、3Aか2Aかは、当日の調子で決めれば良いと思います。
頑張れ、真央★ヾ(*^▽^*)〃

続きを読むに、真央ちゃんのロシア杯公式練習の動画です。
2011年11月24日、「報道ステーション」、「news every」にて放送されました。

♪ 続き ♪


報道ステーション(8分強、明朝には削除)


報道ステーション(4分強の動画は、上の動画の内容から抜粋)


news every


真央の取り組みは実を結ぶと思われる方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
