浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 2011.10~ GPシリーズ » TITLE … 浅田真央 GPファイナル「3Aを諦めてない」 帰国会見 【動画】

浅田真央 GPファイナル「3Aを諦めてない」 帰国会見 【動画】

2011-11-29-1.jpg
成田空港で記者会見した浅田真央=坂上武司撮影



浅田真央、GPファイナルへ「準備を万全に」 帰国会見

 26日に閉幕したフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦のロシア杯で3季ぶりにGPシリーズを制した浅田真央(中京大)が29日朝、帰国し、3季ぶりのGPファイナル(12月9~11日、カナダ)に向け、「自分が今後何をすべきかは分かっているので、万全の準備を整えたい」と語った。

 成田空港に到着した浅田は長旅の疲れも見せず、立ったまま記者会見。「優勝という結果でファイナルに出場できるのはいい流れだと思う。今の課題はショートプログラムとフリーのミスをなくすことです」と課題を掲げた。

 3季ぶり3度目の優勝を目指すGPファイナルではGP2連勝を飾った14歳の新星・トゥクタミシェワ(ロシア)らと争う。「本当に若いし、元気いっぱい。自分も負けないように頑張るだけです」と語った。

(asahi.com)


真央、3季ぶりGP優勝に笑顔

 フィギュアスケートのGPシリーズ第6戦、ロシア杯で優勝した浅田真央(21)=中京大=が29日、成田空港に帰国後、記者会見し「優勝というよい形で流れをつくり、ファイナルを迎えられるのはうれしい」と笑顔で3季ぶりのGP優勝を振り返った。

 ロシア杯で回避した大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)については「ファイナルまで時間は短い。精いっぱいの努力をして臨みたい」と明言を避けた。

 浅田はシリーズ上位6選手によるGPファイナル(12月、カナダ・ケベック)に出場する。

(2011年11月29日10時51分 スポーツ報知)


浅田「手応え感じている」=ロシア杯優勝から帰国

 フュギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯で優勝した浅田真央(中京大)が29日、帰国した。成田空港内で記者会見し、3季ぶりのGP制覇を「優勝という結果でファイナルを迎えることができたのはよかった」と喜び、12月にカナダ・ケベック市で行われるGPファイナルをにらんだ。

 今回はショートプログラム、フリーともにトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避。他の要素で安定的に得点を重ねたのが好結果に結びついたが、「もちろんトリプルアクセルを諦めているわけではない。プログラム全体の流れでは手応えを感じている。自分ができるパーフェクト(の演技)を目指せば、納得できる滑りができると思う」と話した。

 ファイナルに向けては「自分が何をするべきか、もう分かっている。精いっぱいのことをして臨みたい」と決意を語った。 
(2011/11/29-11:05 時事.com)


真央が笑顔で帰国「ファイナルまで短い」

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯の女子で優勝した浅田真央(中京大)が29日、成田空港に帰国後、記者会見し「優勝というよい形で流れをつくり、ファイナルを迎えられるのはうれしい」と笑顔で3季ぶりのGP優勝を振り返った。

 浅田はシリーズ上位6選手によるGPファイナル(12月・ケベック=カナダ)に出場する。ロシア杯で回避した大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)については「ファイナルまで時間は短い。精いっぱいの努力をして臨みたい」と明言を避けた。

 今後の修正点を問われると「ショートプログラムでもっと勢いを出し、今回失敗したフリーもミスをなくしたい」と語った。

[2011年11月29日10時26分 日刊スポーツ]


2011-11-29-2.jpg



視聴率も女王!真央Vは最高29・8%

 フィギュアスケート女子の浅田真央20+ 件(21=中京大)の3季ぶり復活Vが、高視聴率をマークした。
テレビ朝日系で放送されたGPシリーズ今季最終戦、ロシア杯の視聴率が28日、発表され、女子フリーなどが行われた26日は平均18・2%を記録した。瞬間最高は、浅田の優勝が決まって演技を振り返るシーンで29・8%だった。
前日25日の女子SPも平均16・3%、瞬間最高24・3%の高い数字。SPで首位に立った浅田への期待感が、翌日の高視聴率に結び付いたようだ。
浅田はこの勝利で、3季ぶりのGPファイナル(12月8日開幕、カナダ・ケベック)出場を決めている。(視聴率はすべて関東地区平均、ビデオリサーチ調べ)。

 [2011年11月29日8時34分 日刊スポーツ紙面から]


------------------------------------------------------------


真央ちゃん、お帰り&おめでとう&お疲れ様~.+。(ノ^∇^)ノ゚.+。
2週間後のファイナルが楽しみです。
わくわくドキドキ★(≧▽≦)

続きを読むに、2011年11月28日に放送された、日本テレビ系列「スッキリ!!」と、名古屋テレビの「ドデスカ!」の動画です。
「スッキリ!!」では、真央ちゃんと舞ちゃんのメールが公開されています。

♪ 続き ♪


▲2011年11月28日 日本テレビ系列「スッキリ!!」 舞インタビュー



▲2011年11月28日 メ~テレ 「ドですか」


真央ちゃんがファイナルで活躍するのが楽しみな方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます