浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 高橋大輔 独占インタビュー 「負けてる感がすごく嫌で」 【動画】BLOGTOP » ~2011.10 テレビ出演・他 » TITLE … 高橋大輔 独占インタビュー 「負けてる感がすごく嫌で」 【動画】



高橋大輔 独占インタビュー 「負けてる感がすごく嫌で」 【動画】

2011-12-22-5.jpg

2011-12-22-6.jpg

2011-12-22-7.jpg

2011-12-22-8.jpg


高橋大輔選手を特集した特集です。
昨季の成績、ひざのボルト除去、今季の成績をなぞり、これからの意気込みなどを独占インタビューしています。

-動画内で気になった箇所について。
昨季の大ちゃんは、GPシリーズの練習中に小塚崇彦選手との衝突で身体を痛めた以外にも、気持ちの問題として意識が散漫としているのは演技にも表れていました。
素人目から見てもそうなのですから、靴がどうとか、事故がどうとかなくても、気持ちの変化は成績にも反映されていたとは思います。

でもだからと言って、大ちゃんの時代が終わったって、そんな共通認識あったの??(;´д`)
私は全然思ってなかったし、どこで盛り返すか待ってましたよ?

惨敗という言葉は大ちゃん自身の口から出ているので、一概にマスコミばかりを責められませんが、時代が終わったというのは明らかに言葉の選択間違ってない?
「王者の挫折と復活」というシナリオを強化するキーワードが欲しいのかも知れないけど、こんな方向付けはどうなの?ι(´Д`υ)


2011-12-22-9.jpg

2011-12-22-10.jpg

2011-12-22-11.jpg


本田武史コーチのコメントを取ったり、大ちゃんの志気の高いコメントで締めくくったりと、悪い所ばかりでもないのですが…。
やっぱり、ファンとしてはモヤっとします。

ライトなフィギュアファンは昨季の成績を暗記してる訳ではないから、惨敗って繰り返し聞かされたら、そうだったかのように記憶を塗りかえられちゃいますよね。
マスコミの印象操作め、そんな事したって、私は大ちゃんの良いトコロも忘れてやらないんだからね!
ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

2011年12月4日、「S★1」にて放送されました。

♪ 続き ♪




大輔の時代は終わってないと思われる方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
